【高松市】栗林公園のライトアップがいとをかしだったので紹介する

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、遊びたい、出かけたい欲が増しているめいりです。

先日、11月27日(日)に高松市にある栗林公園に行ってきました。

実は11月27日(日)まで紅葉のライトアップがされていたからです!

そこで今回は栗林公園のライトアップがどんな様子だったのか紹介します。

スポンサーリンク

栗林公園基本情報

栗林公園は香川県高松市の中心地にある、有名な庭園・公園です。

住所:香川県高松市栗林町1丁目20-16

開園日:年中無休

開園時間:ほぼ日の出から日没まで(月ごとに変わります)

入園料:大人410円、小人(小学生・中学生)170円

HP:https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

Instagram:https://www.instagram.com/ritsurin_season/

ライトアップの様子

ライトアップは17時からということで16時50分くらいに入園しました。

ここから写真を載せていきます。

竹で作られた作品です。

傘もライトアップされてかわいいです。

友人お勧めの掬月亭(きくげつてい)でお茶・お菓子を楽しんだ後に見える景色です。

ちょうど楓が湖に反射してキレイです。

時間が経って日が暮れてくるとまた見せてくれる景色が変わってよきでした。

ゲキ込みゾーンの楓を落ち着いて鑑賞できるので掬月亭から見るのおすすめです。

(抹茶がおいしいからと)紹介してくれた友人に感謝です✨

ゲキ込みゾーンの楓の並ぶ道を歩きました。一方通行です。

反対側から見る景色もまたよきでした。

まとめ

実は私自身記憶がある限り栗林公園を訪れたのが今回が初です。

初めての栗林公園なのにいきなりライトアップされた素敵な景色を堪能してしまいました。

通常時に行ったときに物足りなさを感じないか心配です💦

それくらいライトアップされた紅葉は美しくてつい言葉を失ってしまいました。

特に掬月亭では景色を見るだけで20分くらい滞在していました。

楓の遊歩道は混んでいて、自分のペースで歩くのが困難でしたので落ち着いて鑑賞したい人は掬月亭を利用するのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました