【高松市】昭和の独身寮をリノベーションした複合施設『TAKAMATSU JAM 4.5』に行ってきた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、仕事が終わってほっとしているめいりです。

先日、友人と高松市にある複合施設『TAKAMATSU JAM 4.5』へ行ってきました。

そこで今回は『TAKAMATSU JAM 4.5』がどんな施設なのか、どんなお店があるのか紹介します。

スポンサーリンク

TAKAMATSU JAM 4.5とは

『TAKAMATSU JAM 4.5』は昭和の独身寮でしばらくの間使われていなかった建物をリノベーションして様々なジャンルのクリエイターが集まった複合施設です。

場所は高松市高松町にあります。

駐車場もあります。

TAKAMATSU JAM 4.5ではごはんを食べられるスペースもあればサロンもあるし、雑貨も販売されています。

1階がKitchenエリアで飲食店が集まっています。

2階・3階がAtelierエリアになっています。サロンや雑貨などいろいろあります。

以下で実際に訪れた様子を紹介します。

1F Kitchen

いくつかある中で私は『choux 小屋』さんと『包トラトラ』さんを利用しました。

choux 小屋

キッチンエリア第1号としてオープンしたシュークリーム屋さんです。

開店当初は行列がすごかったようですが、私が訪れたとき(11月の日曜日の15時ころ)はすぐに注文することができました。

シュークリーム

私は左側のシュー・モンブランを食べました!

お値段は店内飲食で495円(税込)でした。

ザクザク食感のシュー皮にたっぷり入ったカスタードクリームとモンブランクリームがとてもおいしかったです!

包トラトラ

点心のお店です。皮から手作りしています。

アツアツを提供してくれるため、出来上がりまでに15~20分ほど待ちました。

私が食べたのは焼き小籠包と焼き餃子3種類です。

小籠包
焼き餃子
焼き餃子

小籠包は割った瞬間から肉汁があふれ出てきました!

アツアツです。

皮がもちもちしており、肉汁と具材の旨味も合わさってとてもおいしかったです^^

そして焼き餃子は野菜、ガーリック、肉(ノーマル)の3種類を食べました。

どれももちもちした皮に中身が詰まっていてとてもおいしかったです。

個人的には野菜とガーリックが好みでした!

友達の中ではガーリックが一番人気でした✨

2F Atelier

小籠包・餃子を待っている間に2階のアトリエブースにある、パレードさんへ行ってきました。

パレード

全国各地のクリエイターさんが作ったアクセサリーを取り扱っているお店です。

以前友人が別のマルシェ?で一度店長とお会いしたようで、話が盛り上がっていました。

個性が大好き!とおっしゃるだけあって、ほかではなかなか見かけない個性的なアクセサリーもたくさんありました。

カッコイイのが好きな人、キレイ系が好みの人、ド派手なのが好みの人、……どんな人でも「好きだ」と思える様々なアクセサリーがありました。

4F

パレードの店長さんに教えてもらったのが4階のフロアです。

HPには特に記載はありませんし、お店もないのですが…

まさかのアート!

壁に絵が描かれていました。

廊下

お部屋それぞれにも絵が描かれていました。

The昭和のお部屋にカラフルな絵が描かれているのが素敵でした。

まとめ

今回は高松市にある、昭和の独身寮をリノベーションしてできた複合施設『TAKAMATSU JAM 4.5』を紹介しました。

まだまだ空き部屋はありましたし、紹介していないお店もあります。

また訪れたときには違うお店もあるかもしれませんね。

食べるもよし!アクセサリーや雑貨を購入するのもよし!アート見るのもよし!と楽しめる複合施設でした。

めいり

公式HP:https://www.takamatsu-jam.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/takamatsujam4.5/

コメント

タイトルとURLをコピーしました