KING GNUのドームツアー「THE GREATEST UNKNOWN」福岡公演に行ってきました【ネタバレなし】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、気づけば県外に行っているめいりです。

今回は友人に誘われて行ったKING GNUのドームツアー「THE GREATEST UNKNOWN」福岡公演に行ってきましたので感想を綴ります。ちなみにKING GNUのライブは初参戦です。

スポンサーリンク

福岡PayPayドームに到着

福岡在住の友人に誘われて行ってきました!KING GNUファンだとは知りませんでしたが、ファンクラブに加入しているくらいには好きだったみたいです。

ドームツアーなので福岡はもちろん福岡PayPayドーム!

地下鉄唐人町駅から歩いて10分くらいの場所にありました。

中学生のときに野球観戦したとき以来です。

PayPayドーム前の旗がKING GNU仕様になっていました。

グッズ購入の際には当日のチケットと整理券が必要だったみたいで、整理番号によって集合時間が割り振られていましたので、集合時間に合わせていきました。

PLAYSTATIONとコラボオブジェ

グッズの列に並ぶには整理券のQRコードが表示されるようになってからで、集合時間を過ぎてしばらく待っても表示されませんでしたので、先にプレイステーションとKING GNUのコラボしたオブジェで写真撮影しました。

かっこいいです。

裏面もあります。

裏面のほうが写真撮っている人が少なかったです。裏あるの気づいていなかったのでしょうか。

グッズを購入

集合時間が14:30に対して実際にQRコードが表示されてグッズ購入列に並べるようになったのは15:15過ぎでした。売り切れているグッズもちらほらありました。

私が購入したのはこちら↓

白色のロングスリーブ(5,000円)とスポーツタオル(2,500円)です。

ロングスリーブはかわいいです。ちょうどロングスリーブがほしかったので普段使いしそう。

スポーツタオルもKING GNUがいっぱいです。

なんとか16:10頃にグッズが買えました。

ライブ

ドーム内に入場。すでにいっぱいで座席に行くまでが大変でした。

私たちはアリーナ席でしたのでステージからそこそこ近かったのに驚きました。さすが一番値段がいいクラスのチケット。

いざ始まると終始盛り上がりっぱなし立ち上がりっぱなしでした。

途中で入る井口さんのMCにほっこりしつつ、「このゆるーいMCの後でどう次につなげていくのだろう」と思いつつ。

事前に聞いて好きだな~と思っていた曲がたくさん聞けました。

また初めて聞いた歌も中にはありましたが、初心者でも全然楽しめました。

もちろん周りにいたファンも歌って身振り手振りで全力で楽しんでいました。

一緒に行ったKING GNUファンの友人も終始楽しんだようです。ずっとよかった~と余韻に浸っていました。

KING GNUのことは数曲しか知らなかった初心者が行っても楽しかったです。ライブに行って好きな曲がさらに増えました。

ライブ終演後

ライブ終演後、混雑を少しでも避けるため、順番に案内されます。

ドームを出ると地下鉄に向かう人、バスに乗る人、タクシーに乗る人どこも人でごった返していました。

しかもあいにくの雨だったので寒い寒い。

ある程度の渋滞は覚悟しておいたほうがいいかもです。

まとめ

今回はKING GNU初心者がドームツアー「THE GREATEST UNKNOWN」@福岡PayPayドームに参戦した話を綴りました。

事前にアルバムやYouTubeで聞いて予習して参戦しましたが、どの曲も素晴らしくて圧倒されました。

また参戦したいです。誘ってくれた友人に感謝です。

いい曲ぞろいなのでぜひ↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました