【鳥取】白バラコーヒーがプリンに!?お土産・ギフトにおすすめ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、アンジュルムやJuice=Juiceの曲を聴いてノリノリなめいりです。

以前鳥取へ遊びに行った際に気になって購入したのが白バラコーヒープリンです。

そう、鳥取といえば大山乳業さんの白バラコーヒーや白バラ牛乳ですが、まさかの白バラコーヒーがプリンになっていました。

白バラコーヒープリンがどんなプリンなのか実食したのでレポートします。

スポンサーリンク

白バラコーヒープリン

鳥取県に遊びに行った際に帰る前にお土産屋さんに行くと、気になるお土産がありました。

それが『白バラコーヒープリン』です。

鳥取を代表する大山乳業の白バラコーヒーが使用されたプリンです。

白バラコーヒーを好きな方は多いのではないでしょうか。

2個入りと4個入りがありました。私は2個入りを購入しました。

実際に食べてみた感想

開封してみるとお馴染みのパッケージでしたw

プリンが2個と紙スプーンが2つ入っていました。買ってすぐに食べられますね◎

開けてみると白バラコーヒーと同じ薄い茶色のプリンでした。

実際に食べてみると、プルプルした弾力性のあるプリンではなく、口当たりが滑らかで密なプリンでした。

味はまさに白バラコーヒーのまんまですw

白バラコーヒーと同様コーヒーの香りやミルクの甘みやコクが詰まっていました。めっちゃおいしかったです。

まとめ

今回は『白バラコーヒープリン』を紹介しました。白バラコーヒーの良さが詰まった口当たり滑らかなプリンでとてもおいしかったです。

鳥取のお土産やギフトとしてもおすすめです。

ネットでも購入できるようです。下のリンクから購入できますのでぜひチェックしてみてください。

鳥取東部で観光するのにおすすめのスポットを紹介した記事です。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました