新世界にあるお手頃価格で清潔感・朝食◎のホテルを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、最近月2回の頻度で県外に遊びに行っているめいりです。

今回は以前大阪に行った際に利用したホテルがお手頃なのにも関わらず清潔感あって朝食もおいしくておすすめできるので紹介します。

スポンサーリンク

Willows Hotel 大阪新今宮

今回紹介するのは大阪・新世界にある『Willows Hotel 大阪新今宮』です。

大阪メトロ動物園前1番出口から徒歩3分、JR新今宮駅通天閣口から徒歩6分の場所にあります。

新世界にあるので周りには串かつやお好み焼き屋さんなどのお店もたくさんあります。

チェックイン前に着いたときに荷物預けてもらえました!

ちなみにですが、チェックアウト後も荷物預けてもらえましたので身軽に遊ぶことができました。

宿泊プラン

今回私が利用したのが 【早割30】大阪回遊やライブ観戦に便利!新世界から始まる大阪満喫旅(モーニング付) です。

宿泊日の30日より前に予約するとお得に宿泊することができるプランです。

私は7月末の土曜日に一泊二日利用で二人で15,000円(一人当たり7,500円)でした。

大阪主要駅付近のホテルの値段が2人で20,000円越えもたくさんある中で15,000円で済みました。

お値段もリーズナブルで嬉しい点です。

スタンダードツイン

私たちが実際に泊まったお部屋を写真多用して紹介します。

まずはメインの部屋であるベッドルームです。

寝心地はよかったです。一人で寝るには十分の広さがありました。

枕元に充電できるコンセント・USBがあるのも嬉しいポイントです◎

二人分用意されているのがありがたかったです。

ただいつもよりも充電スピードが遅かったような気がします。朝起きたときには100%充電できていたのでOKです。

ベッドからドアに向いて撮った写真です。テレビがベッドの足元側にあります。

ベッドとユニットバスの間に姿鏡と

机があります。ドライヤーやティッシュ、

机の下にはコップや電気ケトルが用意されていました。

ドライヤーは私自身特にこだわりがないので利用しましたが、特に不満なく使えました。

短時間で乾かせました。

ユニットバスです。

トイレはもちろん温水洗浄の洋式トイレです。

シャワーは温度調整しやすかったです。

シャワー圧もちょうどよかったです。

アメニティ類はシャンプー・コンディショナー・ボディソープがバスのところにあります。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは泡立ちがよく、ツッパリ感なくてよかったです。

洗面台にはフェイス&ハンドソープと

コップと歯ブラシセットと剃刀がありました。

タオルも2人分バスタオルとフェイスタオルそれぞれ用意されていました。

吸水力よかったのですぐに乾きました。

ドア開けてすぐのところにハンガー類と寝巻がありました。

下に冷蔵庫がありました。

朝食

朝食はFrenchドーナツモーニングです。

パンやドーナツがメインのカジュアルなモーニングでした。

好きなものを取っていくバイキングスタイルでした。

私が食べたのはこちら↓

パン、ドーナツ、八丁味噌汁、ヨーグルトです。

パン・ドーナツは片手で持てて2,3口で食べられるサイズです。

ホテル自慢のドーナツはそれぞれフレーバーごとに中身も異なっていました。とてもおいしかったです。

6個も取りすぎたかな~と思っていましたがいざ食べてみると軽くて全然余裕でしたw

もう1,2個食べられましたね!

八丁味噌汁もほっこりしておいしかったです。ミネストローネと悩みましたが八丁味噌をなかなかいただく機会がないのでいただきました。

泊まった感想・まとめ

今回は新世界にある『Willows Hotel 大阪新今宮』を紹介しました。

新世界の中にあるので、近くに飲食店があるので夕食を悩まずに済んだのは助かりました。

うるさいかなと懸念していましたが、意外と新世界の夜静まるのが早かったのでぐっすりと眠ることができました。

新しくできたばかりのホテルなこともあって清潔感やアメニティ類、機能面大満足しています。

またご自慢のFrenchドーナツモーニングもとてもおいしかったです。

お値段もお手頃なのにアクセス・パフォーマンスがよかったのでぜひ大阪で宿泊する際は利用してみてはいかがでしょうか。

Willows Hotel 大阪新今宮【じゃらん】

めいり

ホテル周辺グルメ

ホテルから歩いて3分で着くお店を紹介します。

こちらは串かつ・お好み焼き・もんじゃ焼きなどいろんな大阪グルメを楽しめるお店です。

広くて解放感あるのでファミリーにもおすすめできます。

こちらは串かつ屋さんです。

いろんな串を食べられます。こちらも雰囲気良かったです。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました