新うどん県泊まってかがわ割を使ってスーパーホテル丸亀駅前にお得に宿泊したよ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、やっと週の折り返しでへとへとなめいりです。

先月、丸亀駅付近で予定があったので2020年新築の「スーパーホテル丸亀駅前」というホテルに、新うどん県泊まってかがわ割を使ってお得に宿泊しました。

今回は新うどん県泊まってかがわ割やスーパーホテル丸亀駅前について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スーパーホテル丸亀駅前の概要

超大手チェーンのスーパーホテルです。丸亀駅前は2020年に新築されたそうです。

丸亀駅前という名前の通り、丸亀駅から南口徒歩4分で、商店街の中にありました。

駐車場100台分無料で停められます。

電車・車どちらにも優しいホテルになっています。香川県民からしたら駐車場の有無・有料/無料の情報は大事ですからね。

ここのホテルの推しポイントは

  • 地下湧き出た天然温泉「京極の湯」
  • 夜食にぴったり!無料の夜うどん

です!ビジネスホテルなのに温泉があるのと、香川名物のうどんを夜にも食べられるホテルは県内にもそうそうないでしょう。

新うどん県泊まってかがわ割

概要

このキャンペーンは香川県在住者を対象に、

  • 香川県内の旅行・宿泊費の最大50%割引
  • 対象店舗で使える「新かがわ割クーポン」を1000円×2枚分もらえる

という素敵なキャンペーンになります。

ちなみにこのキャンペーンは2021年12月31日までとなっております。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

新うどん県泊まってかがわ割
割引価格でおトクに香川旅行が楽しめる「新うどん県泊まってかがわ割」

ちなみにめいりは以前家族3人で琴参閣に宿泊したときにも新うどん県泊まってかがわ割を利用しました。詳しくはコチラの過去記事をご覧ください。

どれくらいお得になったか(めいりの場合)

めいりは10月の金曜日に1泊しました。

宿泊プランは「スタンダードプラン(朝食付き)」です。スタンダードルームで朝食バイキング付きのTHEスタンダードなプランです。

この日の定価が7,680円でしたが、新うどん県泊まってかがわ割を使うと、

  • 宿泊費50%OFFなので3840円
  • 新かがわ割クーポン2000円分もらった

ので実質3840円-2000円=1480円で宿泊できたことになります。ありがたい。お得です。

ちなみにめいりはクーポンは夜友人との食事代に使わせていただきました。

実際に泊まってみた

チェックイン

チェックイン時に新かがわ割を使うので身分証明書を提示して、必要書類に記入したらクーポンをもらえました。

今回どうやら空きがあったようなので、スタンダードルームからコネクティングルームへとグレードアップしてくれました。

今まで他のビジネスホテルでグレードアップを経験したことがなかったので驚いちゃいましたw

ということで今回紹介するのはコネクティングルームになります。

チェックイン手続きが終わったらパジャマと好きな枕を選んで部屋へ持って行きました。

あとめいりは一応女なので、女性限定ですが、ちょっとしたアメニティ5つもらえました。ノンシリコンシャンプーやコンディショナー、シートマスクなど女性が喜ぶものがたくさん用意されていました。

お部屋の紹介

めいりが実際に宿泊したコネクティングルームはこちらです。

まず入ってすぐの様子です

なんかソファあるし、テレビ大きいなっていうのが第一印象。そしてまだベッドが目に入っていなかったので広いなぁとも思いましたw

続いてベッド

一人しか宿泊しないのに2段ベッドになっていました!さすがコネクティングルーム!!

あとフロントで枕を取らなくても部屋にも枕はありました。部屋の枕は使いませんでしたけど。

コンセントもちゃんと枕元にあったのがGood Pointです.

ちゃんと熟睡しました。広いベッドって最高ですね。

続いて浴室

ビジネスホテルでよくある感じです。

アメニティもありました

3人部屋だからか、タオルも3組分用意されていました

トイレです。ウォシュレット付きです

天然温泉

めちゃくちゃ広いわけではないです。一度に4人くらいであれば余裕持って入れると思います。

湯加減もちょうどよくて最高でした。

ちょっとした贅沢するには十分すぎる気持ちの良い温泉でした。

朝食バイキング

めいりが実際に選んで食べた朝食はこちら

バイキングでは焼き立てパンを推していたのでパンを主食として(珍しく)選びました。

あと朝もうどんがあった気がします。さすがうどん県。

推していたパンを含めて全部おいしくいただきました!

まとめ

今回宿泊したコネクティングルームは1人用ではないので1人にしては非常に広くて持て余していましたw

なんせゴミ箱までの距離が遠いのがちょいとネックでした。

1人だったらコンパクトでこじんまりと必要なものが全部近くにあるほうが好みだなぁと思っちゃいました。

でも広い部屋を贅沢に利用することはほぼないので良い経験になりました。

追記:後日スタンダードルームを予約したら今度はレディースルームへグレードアップしてくれました。レディースルームのレビューはこちらです↓

あと2020年の新築ということもあってすべてがきれいで清潔感が抜群でした

今回香川県民であることを利用してお得に宿泊しました。新うどん県泊まってかがわ割はじゃらんや楽天トラベルからのネット予約からでも利用できますので、ぜひ気になった方はお得に泊まってみてください。

県外の方はキャンペーン適用外ですが、丸亀駅・丸亀城からとても近いのでぜひご利用してみてください。

じゃらん・楽天トラベルのリンク貼っておきます。こちらをクリックすると予約できますよ。

じゃらん↓

楽天トラベル↓

丸亀駅近く、今回のホテルの近くにあるオススメのいちご大福やさんです↓

丸亀周辺に用事のある方ぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました