【スタバ】ホリデー新作ラテ『バターキャラメルミルフィーユラテ』がおいしかったので紹介

おススメ商品

こんにちは、夏より冬のほうが苦手なめいりです。

スタバでは11月30日よりホリデー第二弾として、『バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ』『バターキャラメルミルフィーユラテ』が発売されています。

そこで今回はその中でも『バターキャラメルミルフィーユラテ』を飲んだので、どんなラテなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

今回紹介するドリンクはホリデーシーズン限定の新作ラテ『バターキャラメルミルフィーユラテ』です。

スタバ公式HPによると

ホリデーシーズンを華やかに彩るエスプレッソビバレッジ

エスプレッソとミルクを合わせたラテに、まろやかで香ばしいバターキャラメルソースとカスタードソースを加えました。さらにホイップクリーム、バターキャラメルソース、サクサク食感のフィアンティーヌとパイクラムをトッピングしています。
クリームとパイが何層にも重なり合うミルフィーユをモチーフにした、ホリデーシーズンにぴったりなラテです。まろやかでコクのある味わいを楽しみながら、ゆったり暖まってみてはいかがでしょうか。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785522695

と紹介されています。

HOT/ICE両方あります。

サイズごとのお値段は

サイズ値段
Short\550-
Tall\590-
Grande\635-
Venti\680-
バターキャラメルミルフィーユラテの値段一覧

実際に飲んでみた

今回私が飲んだのがTallサイズのHOTです。

バターキャラメルミルフィーユラテ・HOT・Tallサイズ

上にパイクラム&フィアンティーヌがたくさんトッピングされています。

実際に飲んでみると、口当たりはまろやかながらもコク深く、優しい甘さのあるドリンクでした。

とてもおいしいです♡

そしてトッピングのパイクラム&フィアンティーヌがミルフィーユのパイのようにサクサクかつバターの香りがしてさらにおいしさをUPさせていました。

長時間外で歩いた後に飲んだので、バターキャラメルとカスタードのコクある甘さがしみてほっこりしました。

寒い日ほどHOTのバターキャラメルミルフィーユラテがおすすめです♡

まとめ

今回はホリデーシーズン限定の『バターキャラメルミルフィーユラテ』を紹介しました。

とてもおいしかったので、ぜひ一度は飲んでみてくださいね!

またホリデーシーズン限定のほかのドリンクも実際に飲んでレポートしていますのでそちらもぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました