【サーティワン】2022年は寅年!トラ柄のタイガーテイルを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日から1月後半に入りましたね。

相変わらず寒いので電気毛布を購入しためいりです。

2022年は寅年になります。そこでサーティワンではトラを意識したタイガーテイルという限定フレーバーが発売されていますのでご紹介します。

スポンサーリンク

タイガーテイルとは

タイガーテイルは2021年12月28日から発売開始された、サーティワンの期間限定フレーバーです。

サーティワン公式HPより https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3031.html

公式サイトによると、

バターとろけるホットケーキをイメージしたフレーバーにメープル風味リボンのトラ模様。この美味しさに、思わずガオー!

サーティワン公式HPより https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3031.html

と紹介されています。

フレーバーの見た目がもうトラ🐯のまんまですね✨

では早速食べてみましょう。

食べたレポート

今回めいりが実際に食べたタイガーテイルはこちら↓

レギュラーシングルカップになります。

トラのしましまを表す茶色のメープル風味のリボンがメープルの甘さと香ばしさをしっかり表現していました。

メープル風味リボン単体で食べると「甘っ」てなりますが、アイスと一緒に食べるとちょうどよい甘さになって美味しかったです🥰

またアイスもホットケーキのバターがほのかに香る、優しい味でした。

アイス単体が優しいほのかな甘さだからこそメープル風味リボンと一緒に食べるとマッチングするんですね☺️

タイガーテイルという名前なのでトラっぽくパンチ力のあるフレーバーなのかと想像していました。しかし、名前とは違ってホットケーキ✕メープルの優しいホッとする甘いアイスでした。

今回の購入方法

今回は以前福袋でゲットしたレギュラーシングルチケットを使いました。

サーティワンの福袋2022の開封レポートはこちらをご覧ください↓

ですのでお会計時にブックマークしておいたレギュラーシングルチケットを見せたので今回はお金支払っていません😄

ただ福袋のチケットを使うと、アプリのアイスマイルは貯まらないみたいです。

ですのでアプリの開示は不要だそうです。

まとめ

今回2022年の干支であるトラをイメージしたタイガーテイルというフレーバーを紹介しました。

タイガーテイル発売が発表されたときに新年1発目は絶対にタイガーテイルにしようと決めていたのでようやく食べることができてよかったです😄

今はいちご🍓関係のフレーバーがたくさん出ているので次はいちご系のフレーバーを食べたいと思います🥰

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました