【スタバ】ロースタリー東京ラテのICEを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の13者連続奪三振で日本新記録、1試合19奪三振で日本タイ記録、そして28年ぶりの完全試合達成で大興奮しているめいりです。

佐々木投手は高卒3年目、キャッチャーの松川捕手に至っては高卒1年目ですよ。

つい先月まで高校生だた子が完全試合という偉業をやってのけましたよ。

日本の野球の未来は明るいですね✨

先日スタバの近くに行ったので、ドライブの片手間にと思ってスタバの「ロースタリー東京ラテ」を飲んだのでレポートします。

商品概要

ロースタリー東京ラテは公式で季節のおすすめとして紹介されているメニューになります。

スタバ公式HPでは以下のように紹介されています。

ターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で焙煎したエチオピアを使った、この時期だけのラテ

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京で焙煎したエチオピアのエスプレッソにミルクを注いだ、この時期だけの華やかな味わいのラテです。
エチオピアがもつダークチョコレート、スイートシトラスの風味、ベルベットのようななめらかな口あたりをお楽しみください。

https://product.starbucks.co.jp/beverage/espresso/4524785504424/?category=beverage

HOT/ICE両方あります。

お値段は

  • Short:429円
  • Tall:473円
  • Grande:517円
  • Venti:561円

です。

飲んだ感想

めいりはICEでTallサイズを購入しました。

蓋を開けるとこんな感じでした↓

思ったより明るい茶色だったのが印象的でした。

いざ、飲んでみると…

珈琲の苦味・酸味がなくて滅茶苦茶飲みやすかったです◎

ミルクは入っていますが、甘さもないので本当に癖なく飲みやすかったです◎

軽やかなラテでした!

まとめ

今回はスタバのロースタリー東京ラテを紹介しました。

ロースタリー東京ラテは苦味なし・酸味なしの軽やかで飲みやすいラテでした◎

ドライブにちょうど良かったです^^

スタバは行くたびに新しい商品が出ているので、毎回どれにしようか迷っちゃいます(-_-;)

次の新商品も楽しみです^^

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました