【青春18きっぷ旅2014夏】1日目③~京都編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、今日は贅沢しようと家族みんなで焼肉・寿司等食べまくっておなかいっぱいのめいりです。また明日から晩飯抜き生活になりますね(-_-;)

今回は2014年夏に青春18きっぷ使って富士山目指して2泊3日の旅行した話の京都編をご紹介します。この旅行の概要や姫路・大阪編についてはコチラの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

京都駅を下車

本来は京都駅で下車するつもりはなかったのですが、友人ひとりが「どうしても京都で抹茶パフェ食べたい」との意見が出たので京都で下車することに。京都駅に下車したら見えたのが京都タワーです。

もう夜になっていてライトアップされているのでなお映えていますね。しかも京都は高い建物がそんなに多くないので、より際立っていました。京都タワーが写るようにみんなで写真撮ったら京都駅すぐの伊勢丹へ移動しました。

茶寮都路里で抹茶パフェ

京都伊勢丹にある「茶寮都路里」に行きました。我々が行ったときにはもうすでに多くの方が並んでいましたよ。約30分くらい待ったら入ることができました。このときは全然知らなかったのですが、人気店だったんですね。失礼ながら友人は「都路里」を「とろり」と呼んでいました(-_-;)「つじり」と呼ぶと知って焦っていました笑

早速目的の抹茶パフェを頼みました!このとき食べたのがコチラです↓

めいりは一番抹茶抹茶していそうな「抹茶カステラパフェ」をいただきました!すっごくおいしかったです!あまりのおいしさにあっという間に食べきってしまいました。ペロリでした。京都で下車して正解でした!

公式サイトはコチラです↓

宇治茶 祇園辻利・茶寮都路里 公式サイト
「宇治茶 祇園辻利」「茶寮都路里」の公式サイトです。800年の歴史を礎に、最高の宇治茶をお届けするために、祇園辻利は真摯にお茶に向き合います。京都・祇園の風情とともに、本当に美味しい宇治茶を味わっていただくことが私たちの喜びです。

抹茶パフェ食べたら急いで新快速に乗って浜松まで向かいました~

これで1日目は終了です。1日だけで姫路・大阪・京都と短い時間ではありますが充実した1日でした。

続き:2日目富士山編はコチラ↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました