【青春18きっぷ旅2014夏】2日目①~富士山編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、今日は家でひとりだったので周りを気にせず大音量で動画を見まくっためいりです。

今回は2014年の夏休みに友人と青春18きっぷで富士山5合目までいったことを紹介します。青春18きっぷ旅2014夏の概要、1日目の詳細はコチラの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

富士宮駅

浜松駅を6時過ぎに出発して富士山5合目まで行けるバスが出ている富士宮駅まで鈍行で向かいました。てか鈍行か特急しかないので青春18きっぷを利用するためには各駅停車の鈍行一択でした。長かったですね。朝早いのもあってみんな到着するまで爆睡でした。

ようやく富士宮駅に到着しました。改札出るとこんな看板が!

もう富士山アピールがすごいですね笑

富士山5合目まで向かうバス乗り場に移動しました。

「富士宮口五合目」という分かりやすい乗り場で待ってバスに乗って移動しました。

詳しいバスの時間や料金はコチラをご覧ください↓

https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan

富士山本宮浅間大社

富士山5合目まで行く途中にバス停「湧玉の池」で小休憩がありましたのですぐ近くの富士山本宮浅間大社へ行きました!

特別天然記念物みたいですね。

池と赤い橋が映えていい感じの写真が撮れました笑

浅間大社の鳥居ですね。中に入っていきました。

全然浅間大社のことは知らなかったのですが、かなり立派ですね。みんなで集合写真撮りました。

この銅像の前で友人は同じポーズとって写真撮っていました笑

小休憩で富士山本宮浅間大社を楽しんでまたバスに戻って五合目まで移動しました。

富士宮本宮浅間大社の公式サイトはコチラ↓

富士山本宮浅間大社:トップ

富士宮五合目

富士山五合目に到着しました。ここで重要なことを忘れていたのですが、標高が上がると気温が下がるということを。このとき9月上旬だったのですが、気温は12度でした。寒すぎました。友人が多めに持ってきてくれた冬用パーカーを羽織ってちょうどいい感じでした。

このとき天気があまりよくはなかったので真っ白でした。

なんも見えねえ笑

みんなで富士山五合目にきた記念に集合撮影しました。

このあとお土産買ってたらバスを乗り過ごしてしまい、次のバスまで2時間以上待つことになりました。

とりあえず食堂に移動して

そばを食べました。

五合目ということであまり交通の便がよくはないのと、観光地ということで値段は高めでした。そば食べて温まったあと、バスが来るまでずっとトランプで遊んでいました笑

ようやくバス乗る時間が来たら乗って富士山を後にしました。

次回に続きます

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました