【青春18きっぷ旅2014夏】1日目②~大阪編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大学生活

こんにちは、今日は久々に時間を気にせず寝れたので大満足なめいりです!

今回は2014年夏に青春18きっぷ使って旅行した話の大阪編を紹介します。

青春18きっぷ旅の概要はコチラの記事をご覧ください↓

スポンサーリンク

天王寺駅に到着

天王寺駅に到着しました。天王寺は新快速でも停車するだけあって大きな駅でした。

天王寺駅降りて最初に目に入ったのがあべのハルカスですね。

でかすぎて写真に収めるのが大変でした(-_-;)

あべのハルカスができたのは知っていましたが、まさか天王寺駅の真ん前にあるとは思ってはいませんでしたので、デカさと存在感に衝撃を受けたのを覚えています笑

あべのハルカスの圧倒的なデカさに圧倒されながら新世界へ向かいました。

新世界へ

新世界ですね。ゲートの”SHINSEKAI”の文字とテレビでよく見る風景を見てテンションあがりましたね!THE 大阪☆ってかんじ笑

中に進んでいくと大阪のシンボルのひとつ、通天閣がありました。

ここでもテレビでよく見るやつやーーん!!ってテンション爆上がりしました笑

中に入れましたので中に入ってみました。

中に入ると顔ハメパネルがありましたのでみんなで写真撮りまくりました笑

Pockyのつぶつぶいちご味の中に入れたり、

通天閣につかまっているサル?になれたりしました笑

あとはちょうど7秒77になるようにボタンを押すゲームもありました。

めいりは8秒越えていた記憶があります笑 すぐに終わるのでみんなでやって大盛り上がりでしたね。

通天閣の上にあがることもできましたが、有料でしたし、めちゃくちゃ混んでいましたので止めました(-_-;)

通天閣が最終目的でないので、このあと新世界にある串カツ食べて大阪を後にしました。

なぜか串カツの写真が一切残ってないんですよねーーー

食べた記憶はあるのにーーーーー!おいしかったですよ!!!でも写真がない!

ぜひ食べてくださいーーー!!

公式サイト

あべのハルカス↓

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!
地上300m超高層ビル「あべのハルカス」公式サイト。

新世界↓

新世界
通天閣にジャンジャン横丁、大きなフグ提灯の看板などで有名な、大阪市南部の下町。映画「自虐の詩」の舞台設定もこのエリア近郊。映画の雰囲気そのものがここに息づいている。

通天閣↓

通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気観光スポット(天王寺・あべの・新世界エリア)
女子や子供も楽しく面白い大阪観光地人気ランキングの穴場デートスポット。幸福の神様ビリケンが鎮座する黄金の展望台からは夜景が綺麗。名物通天閣パフェのマザー牧場カフェ・大阪観光お土産店・お菓子や食品のアンテナショップ(森永・グリコ・日清)など話題沸騰中!

コメント

タイトルとURLをコピーしました