見た目も味も◎プリン専門店「高山プリン亭」のプリンをレビュー!【高山市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、甘いものが好きなめいりです。

先日大学の友人らと岐阜県高山市に旅行しました。

今回は旅行中に行った中でも見た目もかわいくて味もおいしかったプリンが食べられるプリン専門店「高山プリン亭」を紹介します。

スポンサーリンク

いろんな種類がありました

今回紹介するのは岐阜県高山市にあるプリン専門店「高山プリン亭」です。

日曜日の午前中に行きましたが常に数人並んでいました。

ディスプレイされている商品を見るといろんな種類のプリンやソフトクリームがあってとても迷いました。

私たちが食べたのはこちら↓

左から雪国ミックスソフトクリーム、雪国プリン、高山プリン(なめらか)です。

友人らは完全にパケ買いで雪国プリンや雪国ミックスソフトクリームを注文しました。

実際に食べた感想

私はベタに高山プリン(なめらか)にしました。

実際に食べてみると、商品名通りなめらかでとろとろでした。うまい!

甘さは控えめながらも牛乳由来の自然な甘さは感じられます。

そして下層のカラメルと一緒に食べるとアクセントになってさらにおいしかったです!

また、友人の雪国プリンも一口いただきましたが、ラムネ味の爽やかなジュレと白いとろとろプリンが見事にマッチしていてとてもおいしかったです!

まとめ

今回は岐阜県高山市にあるプリン専門店「高山プリン亭」さんのプリンを紹介しました。

とろとろなめらかなプリンでとてもおいしかったです!また見栄えもGoodなのでみんなで写真撮ってシェアするのもおすすめです。

ぜひ観光の休憩がてらに、お土産として食べてみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

高山プリン亭

【住所】岐阜県高山市上三之町95

高山市の中心街にあります。高山駅から徒歩15分です。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

【営業時間】10:00~16:00

【定休日】不定休

【電話番号】0577-70-8490

【公式サイト】

HP↓

プリン専門店 高山プリン亭|飛騨高山の食べ歩き・お土産スイーツ
岐阜県飛騨高山にオープンした手作りプリン専門店。趣ある古い町並みでの食べ歩きやお土産にピッタリのスイーツです。地域素材を使用し、飛騨高山の定番土産を目指して日々プリンと向き合っています。

Instagramでは季節限定商品や休業日をお知らせしています↓

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました