山奥にあるのにお客さんが途絶えない人気蕎麦屋「蕎麦はなれ魚虎」を紹介【高松市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、おいしいものが好きなめいりです。

先日職場の方から「おいしい蕎麦屋さんがあるんよ」と紹介されたお店に行ってきました。

それが高松市塩江町にある「蕎麦はなれ魚虎」です。

実際に食べてみるととてもおいしかったので、今回は「蕎麦はなれ魚虎」を紹介します。

スポンサーリンク

外観・駐車場

今回紹介するのは高松市塩江町にある蕎麦屋さん「蕎麦はなれ魚虎」です。

駐車場は道を挟んでお店の前にありました。

閉店20分前の13:40頃に到着してお店に入ると、ちょうど5組になったようでしばらく店の外で待機することになりました。

待つように言われて渡されたのがこちらの端末ベルです↓

お店に入れるようになったらこちらのベルが鳴りました。

待っている間は外の木のベンチやいすに座ってもよし、車の中で待機してもよしです。

5分くらい待つとお客さんが出てこられてさらに5分くらい待つと無事に呼ばれました。

店内

古民家のお店です。

お店の中では囲炉のところに案内されました。

席に座ってすぐに注文。メニュー表を見て決めます。

私はざるそば(並)と天ぷら盛り合わせ(えび1匹)にしました。

ほかの方も私と同じ内容を注文されていました。

待っている間にいろりの中心にあるあったかいお茶かお冷を飲んで待機です。

「追い打ちするからしばらくかかりますけどよろしいですか?」と聞かれましたけど、注文して約10分後にやってきました。

実際に食べた感想

私が実際に食べたざるそば(並)と天ぷら盛り合わせです↓

そばの麺は細麺で、そばにこの表現は正しいのかはわかりませんがコシがあってとてもおいしかったです。

出汁にわさびを入れて食べるとさらにGoodでした。

天ぷらは写真左下にある茶塩をつけていただきました。天ぷらは出来立てでおいしかったです。

衣は軽くて脂っこくなくておいしかったです。

最後にはそば湯もいただきました。余った出汁にそば湯を入れて飲みました。

出汁の旨味やわさびなどの薬味とそば湯があわさってほっこり落ち着きました。

最初から最後まで堪能しました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

今回は高松市塩江町にある蕎麦屋さん「蕎麦はなれ魚虎」を紹介しました。

職場の方が勧めるだけあって、山奥にあるにもかかわらず人気があるだけあってそばも天ぷらもとてもおいしかったです!

香川県では珍しい蕎麦屋さんです。たまにはうどん以外の麺を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

めいり

店舗基本情報

蕎麦はなれ魚虎

【住所】香川県高松市塩江町安原上東444−2

道の駅塩江の近くにあります。山奥にあります。

駐車場はお店の前にあります。

【営業時間】11:30~14:00

【休業日】月曜日 ※祝日の場合は営業、翌日休業

【電話番号】087-893-0121

【公式HP】https://www.soba-hanare.com/

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました