レオマの花火ショーが見ごたえあって感動したので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、珍しく予定のない週末を過ごしているめいりです。

先日友人とレオマに行ってきました。その際花火ショーを観覧したのですが、見ごたえがあってとても素晴らしかったので写真多用して紹介します。

スポンサーリンク

花火ショーが見える場所

花火ショーが見えるのはNEWレオマワールド内のマジカルストリートのあたりです。

下の地図で赤丸を囲ったあたりです↓

花火ショーの時間が近くなるとスタッフさんが「こちらです」と案内してくれました。

園内を流れている水辺に向かって座って観覧しました。

場所は早いもの勝ちですので、早めに移動してよい場所をGetすることをおすすめします。

花火ショー

レオマの花火ショーは正式には「花火ファンタジア~奇跡のオーロラショー×花火ファンタジア~」と言います。

レオマ公式HPでは

夜空に輝く音と光のエンターテイメントショー「花火ファンタジア」と、
オーロラを再現した幻想的な光のショー「奇跡のオーロラショー」を連続で楽しめる、感動的なナイトショー。

https://www.newreomaworld.com/event/3-2/

と紹介されています。追加料金は必要ありません。

閉園前の最後のショーです。レオマで遊んだ締めに最高です。

花火ショー

花火ショーの時間になると、園内が暗くなってアナウンスが流れました。

奇跡のオーロラショー

まずはオーロラショーです。

音楽とともにレオマの夜空に緑色のオーロラが!

曲も演出も変わってきます。

光の演出がすごかったです。

花火ファンタジア

オーロラショーの後に続いて花火ファンタジアです。

水辺の向こう岸の近い場所で花火が!

どんどんレオマの上空で打ちあがります。

近いので音と空気の圧を感じます。

写真で撮るのが難しいですが、とにかく近くて止まることなくずっと打ちあがりっぱなしだったので見ごたえありました。

上でも前でもいろんな花火が打ちあがっています。

終盤にはアトラクションからも花火が出ていてびっくりしました。

あっという間の花火ショーでした。

間近で光と音を感じられて見ごたえありました。大満足でした。

まとめ

今回は香川県の遊園地NEWレオマワールドの花火ショーを紹介しました。

カップルや小さいお子様を連れたご家族などいろんな方がいらっしゃいました。

2部構成になっており、オーロラショーと花火どちらも見ごたえあって充実したショーでした。

10月以降も土日祝で行われる日がありますのでぜひ自分の目で体験してみてください!

花火ショーの開催予定日はこちらをクリックしてご確認ください。

花火ファンタジア開催予定カレンダー

めいり

レオマをお得に利用する方法

レオマに来るならアソビュー!経由でチケットを購入するのがおすすめです!

通常なら入園料とフリーパスで合計4,300円するのですが、アソビュー!経由で購入すると20%OFF3,450円で購入できます◎(2023年10月時点)

しかもネットで24時間いつでも購入できますのでおすすめです!

下のリンクからアソビュー!経由のチケット購入画面のリンク貼っておきますので、ぜひこちらからご確認ください↓

【最大20%割引・レオマリゾート】フリーパス(入園+乗物)チケット

アソビュー!はレオマ以外の全国各地のレジャー体験をお得にネットで購入できます。

無料で簡単に登録できますし、今なら最大5%OFFクーポンももらえますのでぜひこの機会に登録・利用してみてはいかがでしょうか?

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

レオマ関連記事

NEWレオマワールド・レオマリゾート関連記事を紹介しています。

食事

花火ショーまでの空いている時間に夕食でおいしいラーメンはいかがでしょうか。

園内にあって閉店まで開いている貴重なお店です。

アトラクション・あそび

レオマのお化け屋敷をレポートした記事です↓

レオマの屋内ジェットコースターを紹介した記事です↓

イベント

レオマでは今回紹介した花火ショー以外にもイルミネーションも楽しめます。2022年のイルミネーションを紹介した記事です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました