【プロテイン】甘くておいしいプロテイン『TANPAKU MATE』を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、胸元がぞわぞわしているめいりです。寝不足です。

私はダイエットを機に毎日朝食前・夕食前の2回、プロテインを飲んでいます。

おいしいプロテインに出会うためにいろんなプロテインを試しています。

そんな私が思わず「甘くてデザート感覚で飲めておいしい!」と感動したプロテイン『TANPAKU MATE』を紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するプロテインは、TANPAKU MATE -タンパクメイト-です。

クッキー&ココア味です。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど大手ECサイトで購入できます!

私は楽天市場で購入しました。

「おいしさにこだわり抜いた置き換えダイエットプロテイン」というコンセプトをもつプロテインです。

私が購入したとき(2022年11月)は、一袋370g(約14杯分)で2,780円(税込)でした。

特徴

TANPAKU MATE-タンパクメイト-の特徴は次の6つです。

  1. とにかくおいしい!
  2. 低カロリー
  3. 11種類のビタミン+5種のミネラルを摂取できる
  4. 美容に嬉しい6種の素材
  5. Wプロテイン
  6. 身体にやさしい配合

です。1つずつ説明します。

とにかくおいしい

ほかのプロテインと違い、サクサクのクッキークランチが入っているのが大きな特徴のひとつです!

クッキークランチが入っていることでさらに満足感を感じやすくなっています。

また水で割ってもミルクで割ったかのようなまろやかな口当たりのココアになるように作られています。

低カロリー

プロテイン1杯100kcalを超えているプロテインも多い中、TANPAKU MATEのカロリーは94.9kcalです!

ちゃんと甘いしクッキークランチが入っているにも関わらず100kcal以下なのに驚きです!

カロリーだけでなく、糖質・脂質も抑えています。

ダイエッターの皆さんにぴったりです◎

11種のビタミン+5種のミネラルを摂取できる

牛乳200mLと一緒に飲んだ場合、11種類のビタミンと5種類のミネラルと1杯で摂取できます。

摂取できるビタミンの詳細は以下の通りです。

ビタミンA/ビタミンD/ビタミンE/ビタミンB1/ビタミンB2/ナイアシン/ビタミンB6/葉酸/ビタミンB12/パントテン酸(ビタミンB5)/ビタミンC

5種類のミネラルの詳細は以下の通りです。

マグネシウム/鉄/亜鉛/カルシウム/カリウム

ほかにサプリメントを併用しなくても効率よくビタミン・ミネラルを摂取できます◎

美容に嬉しい6種の素材

キレイのための素材が6つ使われています!

  • 乳酸菌100億個
  • サイリウムハスク
  • イヌリン
  • コラーゲン1,000mg
  • モリンガ
  • MCTオイル

Wプロテイン

動物性のホエイプロテインと植物性のソイプロテインのWプロテインです。

また1杯あたり15.4gのタンパク質を摂取できます。

15.4gはほかのプロテインと比較しても高い数値です。

身体にやさしい配合

天然甘味料のステビアが使用されています。

一方で人口甘味料・着色料・保存料・防腐剤・遺伝子組み換えは一切不使用です。

実際に作って飲んでみた

実際のパッケージです。

表面

裏面がこちら

裏面

裏面に付属のスプーンがついています!

封を開けるとこんな感じです↓

粉末の様子

水もしくは牛乳をシェイカーに150-200mL入れた後に付属のスプーン山盛り2杯分入れてシェイクします。

シェイクすると、クッキークランチが入っているのでカチカチという軽い音も聞こえてきました。

今回は水割りと牛乳割りで飲みましたので、以下で紹介します。

水割り

水割りで作った後の様子です。

水割り

濃い茶色です。

中を見ると、黒いクッキークランチがたくさん入っているのが見えます。

クッキークランチ入っています

実際に飲んでみると、特徴でも紹介したように水で割っているにもかかわらずしっかり甘くておいしいです♡

甘党のわたしはびっくり!

これまでいろんなココア味のプロテイン飲んできましたが、どのココア味のプロテインよりも甘くて牛乳で割ったようなまろやかさもあります!

でも水で割っているのでさらっとした飲み口でした。

そしてクッキークランチがザクザクでたくさん入っているので満腹感を感じます。

クッキークランチも甘いです!

もちろんプロテインが敬遠される要因の一つである、粉っぽさは感じませんでした。

プロテイン初心者さんにもおすすめです^^

牛乳割り

続いて牛乳割りを紹介します。

牛乳で割った直後の様子はこちら↓

水割りに比べて白っぽく、茶色の要素が減少しています。

実際に飲んでみると、水で割ったときよりもさらに甘さが増しています。

しかも牛乳で割るととろみ(?)が増すので、満腹度を増したいときには牛乳で割ったほうがより満足感が得られやすいと感じました。

クッキークランチの甘さも相まって牛乳割りのほうがデザート感覚で飲めるなと思いました。

牛乳割りもすごくおいしかったです。

まとめ

今回は低カロリーにも関わらず甘くて飲みやすくて感動したプロテインTANPAKU MATEを紹介しました。

個人的には普段は水割りでカロリー抑え、普段以上におなかが空いているときやどうしてもデザート食べたいけどデザート食べちゃうのはちょっと…というときに牛乳割りで飲むといいかなと。

自分の好みや状況に応じて使う溶媒を使い分けようと思います。

甘いもの大好きなダイエッターさんやプロテイン初心者さんにおすすめのプロテインです!

大手ECサイトから購入できますのでぜひ気になった方は下のリンクをクリックしてチェックしてみてくださいね。

関連記事

これまで私が試してきたプロテインをまとめて紹介しています。

ドラッグストアで買えるもの、ECサイトで購入できるもの両方あります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました