デスクワーク多い方にオススメ!めいりの最近手にしてよかったもの

こんにちは、今日は異動前の部署に久々に言ったら部屋のレイアウト変わっていてびっくりしためいりです。

今回は仕事の9割PCと向き合っているめいりが最近手にしてよかったものを紹介します!

スポンサーリンク

その1. 目薬

仕事時間の9割PCと向き合っていますし、仕事時間外でもスマホやPCを使っていますので目がすごく疲れてしまいます。これまでは安い300円くらいの目薬を使っていたのですが、上司が「目薬には金を使うことにした。」という話を聞いてめいりも高い目薬使ってみようと思って思い切って買ってみました。それがコチラです!


【ロート製薬】Vロートプレミアムです!めいりは近所にあるドラッグストアで購入しましたが確かお値段が1650円でした。ネットで買う方が安く済みそうですね笑

安い目薬していたときは仕事終わったあと、寝る前まで「目が疲れているな~、ちょっと重いな」と眼精疲労を感じていました。

しかしVロートプレミアムを点眼するようになってからは疲れが残らないんです!!これにはびっくりしました!さすがプレミアム!!そんなに期待していたわけではないのですが、期待以上の効果を感じることができましたのでオススメします!特に目を酷使している方、眼精疲労を常に感じている方は一度試してみてほしいです。

その2. 美姿勢サポーター

デスクワーク時間が続くと肩こりなど特に上半身がしんどくなりませんか?めいりは大学生のときからPCに向かい合っている時間が長いですので肩こりには悩まされていました。

上司も同様だったみたいで、身体が資本だからなんとかしたいと思って試してみたら大分肩こりがマシになったグッズがこちらです。

美姿勢サポーター(フリー)
原産国(地域):中国 材質:ゴム70%ポリエステル30% 商品サイズ:21cm×4cm 内容量:1個入 種類(色、柄、デザイン):アソートなし

【ダイソー】美姿勢サポーター です。お値段はもちろん税込み110円です。上司は肩こりがひどいときにこのサポーターをつけて仕事したり、つけたまま寝たりしたら改善されたようで、私にも同じものを買ってくれました!

めいりも仕事中つけてみると姿勢が矯正されるからか、肩こるスピードが遅くなりました(肩がこりにくくなりました)!!ダイソーの商品だからか、強い矯正力があるわけではないからこそ長時間つけていても苦痛にならないです。めいりは朝始業時から帰るまで常につけて仕事しています。

あえてデメリットをあげるなら部署外の人に見られたときに「何それ?何か背負っているのかと思ってた」と注目されることです笑 肩こりしないようなサポーターですよと説明すると納得してくれます笑デスクワークが多くて肩こりに悩んでいる方、ダイソーで買えますし、値段も安いですので試してみてはいかがでしょうか。

その3. ホットアイマスク

最後にオススメするのが多くの方もご存じであろうこちらです


【花王】めぐりズム蒸気でホットアイマスク です!これするだけで目の疲れも和らげますし、香りもいいのでリラックス効果もあります。ホットアイマスクするのとしないのとでは次の日の目の疲労の残り度が全然違いますね!

めいりはカモミールの香りと


森林浴の香りがお気に入りです


ほかの香りほど香りが強くなくてほのかに香る感じが寝る前にちょうどよいです。皆さんもいろんな香りを試してみてお気に入りの香りを見つけてみると面白いと思います!

以上3つ紹介しました。この3つのおかげでめいりのQOLが向上したのは間違いないです!また他にオススメしたい商品があれば都度都度紹介したいと思います!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました