【日本酒】アルコール感なく飲みやすくておいしい土佐の日本酒を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、日本酒好きなめいりです。週末に飲むことが多いです。

今回は酒屋さんに行った際に、「アルコール感のないけどお米の味もしっかりするおすすめの日本酒はない?」と尋ねると教えてくれた日本酒を紹介します。

スポンサーリンク

日本酒の基本情報

今回紹介するおいしいお酒は、土佐しらぎくのナチュール「水」です。

土佐しらぎくナチュール「水」

高知県安芸郡にある仙頭酒造場で造られた日本酒です。

仙頭酒造場の中でも「土佐しらぎく」はメインブランドで、四国の酒売り場でもしばしば見かけるくらい豊富な種類があります。

Concept Workers Selection(コンセプトワーカーズセレクション)の商品の一つです。

Concept Workers Selection(コンセプトワーカーズセレクション)とは『頭で飲むのではなく、感性で楽しむお酒たち』というテーマのもとに生まれたお酒たちで、19メーカーの48アイテムがあります。

ほかのメーカーやアイテムについてはこちらをご覧ください↓

コンセプトワーカーズセレクションHP

ナチュール水の基本情報は以下の通りです。

お値段は私が購入したときは1,800円でした。

種類順番吟醸酒
アルコール度数15-16度
精米歩合60%
内容量720mL
ナチュール水裏面

実際に飲んだ感想

今回はお店のスタッフおすすめので飲みました。

グラスに注いだ様子はこちら↓

注いだナチュール水

日本酒特有のアルコール感なく非常に飲みやすいです。

ホントに水みたいに飲めちゃいます。

でもお米の甘さ・うまさも感じられる、フルーティーな日本酒でした。

さらっと飲めてしまうので、調子に乗りすぎないように注意しましょうw

まとめ

今回はアルコール感のないけどお米の味もしっかりするおいしい日本酒である、土佐しらぎくのナチュール水を紹介しました。

アルコールの主張が苦手な人やまだ日本酒に手を出せていない初心者の方にもオススメの商品でした。

ぜひ飲んでみてくださいね♪

めいり

関連記事

過去に飲んでおいしかった日本酒をまとめて紹介しています。地酒多めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました