投票→ハロウィンの休日

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、仕事なのに夜ふかししているめいりです。よくないですね。

たまには日記みたいな内容でもいいだろって思って今日の一部分を綴ろうと思います。

スポンサーリンク

選挙うぃって外食するんだ

今日2021年10月31日は衆議院の解散総選挙の投票日でしたので、母と二人で投票へ行ってきました。

事前に候補者の経歴や考え、政党の政策など情報を得て自分なりに判断して投票しました。

一有権者としてできることは果たしたと思います。

そしてめいりの大好きなモーニング娘。ザ☆ピ〜ス!の歌詞にもあるように、投票うぃって外食してきました!行ったのは大阪王将です!

めいりは餃子とチャーハンを食べたい気分だったので餃子セット(シングル)をセレクト。

ちなみには果たしたはレバニラ炒めの小にご飯セットを注文していました。

多すぎず、少なすぎずの分量でちょうどよかったです。

餃子はジューシーだけど焼き目はパリパリでgood!

チャーハンは他の中華料理が味濃いのを配慮しているのか薄味だけど玉子などの素材の良さが活かされていて美味しかったです。パラパラでしたし。

唐揚げは鶏胸肉のあっさりした味でした。パサパサしすぎず、でもそこまでジューシーでもなく。メインでなくサブとしては十分でしたね。

パンプキンシチュー

今日の夕食はめいりが担当しました。去年も作って高評価だったハロウィンならではのパンプキンシチューです!

作り方は普通のシチューにかぼちゃを入れただけです。かぼちゃを入れたらあっという間に黄色いシチューになっちゃいます!

今回入れた具材はにんじん、玉ねぎ、ぶなしめじ、かぼちゃ、ブロッコリー、ウインナーです。具沢山シチューになっちゃいました。でもほぼ野菜なので問題ないですね笑

本当は鶏もも肉にするつもりだったのですが、ウインナーのほうが安いかつ調理(切る)が圧倒的に楽だったのでウインナーが採用されました。判断は間違ってなかったです。

選挙速報見て

大臣経験者や党幹部たちが小選挙区で落選しているのを見ていると日頃の行いって大事だなぁと思わざるを得ませんね。

あと落選したらどんなにすごい経歴があっても無職ですもんね。就職活動失敗ですもんね。結構シビアですね。

比例復活するのかどうかは分かりませんが、いずれにしても一国民が直接政治に対して意思を表示できる機会はそうそうないので、ちゃんと国民の義務を果たしたいと思いました。

あと当選された方にはぜひとも頑張ってほしいですね。どうなるか今後が楽しみです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました