【紅茶】お土産にも!香川限定のフレーバーティーがおいしかったので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、紅茶の香りで仕事中癒されているめいりです。

先日、高松市にあるお茶専門店LUPICIAに行くと、香川限定のお茶が販売されていました。

そこで今回は香川限定の紅茶を紹介します。

スポンサーリンク

紅茶基本情報

今回紹介する紅茶は、LUPICIAオリヴィエです。

オリヴィエ

LUPICIA(ルピシア)公式サイトでは、

小豆島に育つオリーブの樹をテーマに、ノンカフェインのグリーンルイボスとオリーブの葉をブレンド。ほんのり甘いフルーツの香りものせました。

香川県の特産物であるオリーブをイメージしたノンカフェインのお茶です。グリーンルイボスと、オリーブの実や葉の緑色をイメージしたフルーツの香りで、オリーブの木を表現しました。

https://www.lupicia.com/shop/g/g13109217/

と紹介されていました。

オリーブは小豆島でたくさんある樹で、香川県の県の木と県の花にもなっています。

パッケージもオリーブが描かれています。

ノンカフェインなので夜寝る前や妊婦さんでも楽しめますね。

実際に飲んでみた

では早速ポッドにお湯を入れてみました。

入れた直後の様子です↓

お湯入れた直後

そして数分後待った後の様子はこちら↓

数分後の様子

実際に飲んでみると…

マスカットのフレーバーティーのような甘いけどさわやかな香りがしました。

とても良い香りです。癒されます。

渋みや苦みもなく後味もすっきりしていて飲みやすいです。

とてもおいしいフレーバーティーでした!

まとめ

今回は香川限定の紅茶LUPICIAのオリヴィエを紹介しました。

とてもマスカットのような甘くてさわやかな香りを楽しめる紅茶でした。

これはぜひ香川に来たらゲットしてほしいです!

紅茶好きの方へのお土産にもおすすめです◎

また今回も使用したティーポッドはカフェでも利用されているくらいおしゃれで人気です。

片付けも楽ちんなのでぜひ。

めいり

関連記事

LUPICIAで購入できるほかの紅茶です。

ホワイトクリスマス↓

友人からもらったキールロワイヤルです↓

LUPICIA以外の紅茶も紹介しています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました