【紅茶】春を感じる『やさしいデカフェ紅茶 さくら』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、お眠なめいりです。

私は紅茶が好きで、職場や家など場所・時間問わずよく飲んでいます。

そんな紅茶好きの私が春を感じるデカフェ紅茶『やさしいデカフェ紅茶 さくら』を紹介します。

スポンサーリンク

紅茶の概要

今回紹介するのは『やさしいデカフェ紅茶』シリーズから出ているさくらフレーバーです。

デカフェはカフェインと極力取り除いてカフェイン量を減らしたドリンクになります。

ですのでデカフェと表記されていてもカフェインが若干入っていることがほとんどです。

でも「やさしいデカフェ紅茶」シリーズは超臨界二酸化炭素抽出法という安全な方法で、カフェインを0.00gまで除去しています!

ですので夜寝る前や妊婦さん・お子様などカフェイン摂取を控えている方にもおすすめの紅茶です◎

今回紹介するさくらフレーバーはスリランカ産のセイロン茶葉に乾燥した桜の塩漬けの花と葉をブレンドした香料不使用の紅茶です。

ティーバッグが10個入りです。

公式サイトではお値段は350円+税金と紹介されています。

実際に飲んだ感想

お湯に入れる前の香りは、塩漬けされた桜の花の香りがしました。ほんのり塩っけを感じます。

お湯を入れた様子はこちら↓

赤味が強めの紅茶です。

実際に飲んでみると、風味は完全に桜餅と一緒ですw

以前紹介したLUPICIAのサクラベリーよりも桜の風味は強く感じました。

紅茶の苦みはないです。

春を感じてほっこりできる紅茶でした。

まとめ

今回はカフェイン摂取を控えている方でも楽しめる、春ならではの紅茶『やさしいデカフェ紅茶さくら』を紹介しました。

各ECサイトでも購入できますので、気になった方はぜひ下のリンクからチェックしてみてください!

関連記事

同じく桜風味の紅茶・LUPICIAのサクラベリーを紹介しています。

こちらもおいしいです!

これまで私が飲んでみておいしかった紅茶・フレーバーティーをまとめて紹介しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました