【朝弱】朝起きられない人必見!絶対に起きられるおしゃれな目覚まし時計

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日はクリスマスイブ。仕事終わりに食べる予定のクリスマスケーキが待ち遠しいめいりです。

めいりは今朝活で出勤前にブログを更新しているので、平日は毎朝5時前に起床しています。朝活しなくても6時30分までには起きないと勤務開始時間が8時と比較的早いので朝早く起きるのは必須なのです。

そんなめいりがどうやって早く起きられているか、その鍵を握る目覚まし時計を紹介します。心臓に優しく、でも確実に起きられるのでオススメです。

スポンサーリンク

目覚まし時計の紹介

めいりが愛用している目覚まし時計はコチラ↓

UENO-monoの光目覚まし時計ASASUN”朝サン”という商品です。

もともとめいりの部屋には豆球がないので、豆球レベルの明るさになる間接照明がほしかったのと目覚まし時計もなくスマホのアラームで起きていたので目覚まし時計もほしいと考えていました。

めいりのほしかった機能を同時に兼ね備えている商品があったのでポチりましたw

実際に使ってみると想像以上に良かったので紹介することにしました。

ではどんな機能があるのか紹介します。

目覚まし機能

アラーム設定しておくと、設定した時間の30分前から徐々に光り出します。

https://item.rakuten.co.jp/ueno-mono/asasun/?s-id=ph_pc_itemname

360°全方位に光ります。

いきなり光を浴びるのではなく、徐々に光を浴びるので自然と起きられます。

めいりは真っ暗なほうがよく眠れるタイプなので、光っていると反応すると起きてしまう、その性質をうまく利用できます。

音は全部で5種類あります。鳥の鳴き声(3種類)、風鈴の音、せせらぎです。いずれも自然の音なので心臓に優しいです。

こんなに優しい音で起きられるの!?と不安になりましたが、だんだん光ることで身体や脳を徐々に起こしてくれているので起きる時間には優しい音でもしっかり耳に入ります。

まぶしってなるので余計起きられます。なんなら鳴る前でも光が目に入ると起きることもあります。

裏にある目覚ましマークを押して起床時間や音を設定できます。

寝るとき真っ暗でも

朝起きるときには勝手にめちゃくちゃ光っています。まぶしいです。

光+音で自然に起きられます。

ランプ機能

上の銀色の部分に手をかざすと光ります。光加減は3段階あるので、お好みの光量で光らせることが可能です。

1番暗いやつ。まだ下部の時間も映ります。

2番目の明るさ。辛うじて下部の時間が確認できます。

一番明るいやつ。周りの光り方も違いますねw

写真はすべて真っ暗な部屋で撮影しています。写真だと正直違いが分かりにくいですね(-_-;)

でも実際に使ってみると全然違いますよ。

イルミネーション機能

最後に紹介するのはイルミネーション機能です。上の銀色の部分を長くかざすといろんな色に切り替わります。

正直イルミネーション機能は普段は使わないですけどねw

今日のようなクリスマスとかなにかイベントがあるときに使うと雰囲気作れるのでいいかもしれませんねw

まとめ

今回は朝弱い人でも心臓に優しく自然と起きられる目覚まし時計を紹介しました。

特に暗い状況でしか寝られない方には効果てきめんです!

また、ベッドライト・間接照明としても使えるのでオススメです。

USBで充電できますし、充電しておけば最大64時間コードレスで使用可能ですので他の部屋に持ち運んでの使用もしやすいです!

朝起きるのがつらい方、自然に起きたい方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

下にリンク貼っておきます。お好きなECサイトでご確認ください。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました