勤労感謝の日ということで年末調整&日本シリーズTV観戦

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは勤労感謝の日ということでしっかり休んでいためいりです。

スポンサーリンク

年末調整

もう年末調整の季節になったんですね。

去年は4月から働き始めたので収入がそんなにでしたが、今年は1月からの丸々一年分ありましたから去年よりかは金額は大きくなっていました。

あと去年と違ってiDeCoや生命保険があったのでそれもちゃんと記入しましたよ!

もらえる控除はちゃんとしとかないとね!

日本シリーズ第3戦

第3戦から東京ドームで試合です。ヤクルトの本拠地は神宮球場なのですが、今大学野球が神宮球場でやっている関係で使えないので、東京ドーム開催だそうです。

今回の試合も痺れる展開が続いて最後までどちらが勝つか分からない試合でしたね〜

めいりはご贔屓球団はない、ただの野球ファンなので純粋な気持ちで楽しんで観戦していますが、ヤクルトもしくはオリックスファンからしたら勝ってても最後まで安心できないので心の疲労がすごそうです。

中盤以降取って取られてのシーソーゲームでした。ホームランも出ましたしね。

ひとつ言えるのは、四球やエラーが出ると点が入りやすいですよね。

これだけ実力が拮抗しているからこそ、最後のアウトを取るまで分からない面白い試合になるんでしょうね。

おかげでお風呂に入るタイミングがないので困ります^^;

明日からは試合開始時間の6時までにお風呂に入っておこうかな。そのためには定時ダッシュしないと。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました