夏に向けて髪切ってさっぱり〜&ゲームにハマりました【日記】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、休みの日は夜ふかししがちなめいりです。

今日6/5(日)は休みらしい休みを過ごしました☺️

The リフレッシュです✨

スポンサーリンク

髪切りました

前回切ったのが4月中旬頃。

だいぶ伸びてきて、朝起きると髪が爆発している頻度が増えてきました。

そしてドライヤーで乾かすのにも時間がかかるように。

いろいろと煩わしいので、さっぱりしてもらいました。

といっても夏は髪を結んで首元を開けておきたいので、髪の長さはそのままで量を減らしてもらいました✂

見た目は正直変わってないですが、量がだいぶ減ったのでワタシ的にはスッキリしました✨

ドライヤーで乾かすのも時間かからず👍

さすがプロの美容師さんですね😄

母は髪切ったのに気づきました。

言ってなかったのに、見た目一緒なのによく気づいたな〜と感心してしまいましたw

午後から脱毛へ

午後からは脱毛しにミュゼプラチナムへ。

ミュゼの脱毛体験レポートや施術後の効果はこちらでまとめていますのでぜひ↓

相変わらずされるがままでしたw

今回の詳細な体験レポートは後日。

パネルでポン!にハマりました

ニンテンドースイッチのNintendo Switch Onlineに加入しているとできるスーパーファミコンのソフトが無料で遊べます。

懐かしのいろんなソフトが入っていますが、その中でも今ハマっているのがパネルでポン!です。

どんなゲームかと言うと、

カラフルなパネルをそろえて消していく。連鎖をつなげるパズルゲーム。

このソフトは、1995年に発売されたスーパーファミコン用のアクションパズルゲームです。隣り合う左右のパネルを入れ替え、3つ以上の同じパネルを縦か横にそろえて消していきます。数あるテクニックの中でも重要なのは、パネルが消えていく間にほかのパネルを操作し、次々と連鎖していく「アクティブ連鎖」。うまく使えばスコアアタックでハイスコアが獲得できたり、VSモードで相手に大きなおじゃまパネルを送ったりできます。

https://www.nintendo.co.jp/clvs/soft/panel.html

母が何のゲームしようか開拓しているときに偶然出会ったゲームです🎮

母がパネルでポン!をやってめちゃくちゃ面白かった!と勧めてきたのでやってみると私もハマりました🤣

元々母と私はぷよぷよが大好き。

ぷよぷよにそっくりのパズルゲームなのでついクセになってしまいました😁

しかもぷよぷよより自由度がない分難しいですね💦

ステージ5-1まではクリアできたのですが、5-2ができそうでできない💦

むず痒いです

明日有給取ったのでひたすらやろうかしらw

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました