盆休みは親戚らとBBQand流しそうめん

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日は家から一歩も出なかっためいりです。

スポンサーリンク

先日祖父母の家に親戚一同集まって毎年恒例のBBQと流しそうめんしました。

朝から父が張り切っており、近くのスーパーでお肉や野菜、海鮮をたくさん買っていました。

祖父母の家に着くと先に着いたメンバーですでにBBQが開催されていました。

BBQ

祖父母の家は山で、隣近所が離れているので多少騒いでも大丈夫なので毎年お盆はBBQしています。

我々が買った鯛も焼きましたよ

BBQのあとは祖父お手製の竹で作った流しそうめんです。

みんなで竹を挟んで流しそうめん食べました。

流しそうめん

従兄弟の子どもたちが流してくれました✨

容赦なく流してくれました笑

小さい頃から流しそうめんといえば竹で作ったものに流すのが当たり前でしたので、友達の家で流しそうめんって聞いて機械のぐるぐる回るやつを見たときは衝撃を受けたのを憶えています。

よくよく考えると竹のほうがレアですよね^^;

竹がデフォルトなんて贅沢なことだったんやなって気づいたのはだいぶ大きくなってからでした。

来年もまた集まれるといいね

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました