【サーティワン】チェリーだらけ!?バーガンディチェリー&ウインターホワイトチョコレートを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、また甘い物食べまくっているです。

今回はサーティワンの期間限定フレーバーであるバーガンディチェリーウインターホワイトチョコレートを食べたのでレポートします!

スポンサーリンク

フレーバーの概要

バーガンディチェリー

サーティワン公式HPより https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl104.html

公式サイトによると

チェリーのアイスクリームに豊かな食感のチェリー果肉が入った、クセになる味わい!

サーティワン公式より https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl104.html 

と紹介されています。

ビビットなピンク色のフレーバーに大きいチェリー果肉が入って非常に目立つフレーバーですw

ウインターホワイトチョコレート

公式の紹介文では、

チェリーのリボンとチョコがけの果肉が目を引くホワイトチョコ風味アイスクリーム

BR FLAVOR JOURNAL 2022 1・2 Vol.22

実はウインターホワイトチョコレートはもうサイト上では販売終了扱いで、HPには掲載されていませんでした。

めいりはちょうど買いに行こうと思っていた2022年2月10日(金)に新フレーバー発表と同時にウインターホワイトチョコレートが消えていたので焦りました。

めいりが行ったお店ではまだ入れ替えされていませんでしたので、なんとかゲットできたんです。危なかった~。

12/28~登場したフレーバーだったので、まだ2月末まではあるだろうと油断していました。

気になるフレーバーがあるなら食べられるうちに早めに買うのが一番いいですね。

食べた感想

今回実際に食べたのがコチラ↓

上にポッピングシャワーが乗っているのは気にしないでくださいw

右のピンクがバーガンディチェリー、中央下にあるのがウインターホワイトチョコレートです。

バーガンディチェリー

口の中に入れた瞬間にチェリーの良い香りがふわっと広がりました。フレーバーは思っていたより甘かったです。後に引かない程度です。

果肉は大きいのですが、果肉そのものにそこまでチェリーの味は感じませんでした。

ウインターホワイトチョコレート

とにかく甘甘。フレーバーもしっかり甘いですが、特にチョコが超甘いです。

あとちょっとパリッとした食感のチョコが入っていました。

チェリーのリボン・果肉が入っているのですが、こちらの果肉は噛むとチェリーの味を感じました。噛むとチェリーの味・香りが広がりました。

まとめ

今回チェリーの入ったバーガンディチェリーとウインターホワイトチョコレートを食べました。

フレーバー全体がチェリーの風味を楽しめるのがバーガンディチェリー、果肉やリボンのピンポイントでしっかりチェリーの味を感じられたのがウインターホワイトチョコレートでした。

ただウインターホワイトチョコレートが販売期間終了して消えてしまったのは残念です( ノД`)シクシク…

いつ終了するのかが分からないのが期間限定フレーバーの怖いところです。

ですので気になるフレーバーは早めに買おうと固く決意しためいりなのでした。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました