【観音寺市】クロッフルがおいしい!お菓子屋さんMerienda(メリエンダ)を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、甘いものには目がないめいりです。

今回は香川県観音寺市にあるお菓子屋さん『Merienda(メリエンダ)』を紹介します。

スポンサーリンク

Meriendaお店紹介

今回紹介するのは香川県観音寺市にあるお菓子屋さん『Merienda(メリエンダ)』です。

観音寺中部中学校が近くにあります。

店内に入るとお菓子がたくさんありました。

ショーケースの中にはクロッフルやバスクチーズケーキが。

入って右手側には焼き菓子がありました。

お支払いは現金のみでした。

注文してから作ってくれるので待っている間は店内のインテリアを楽しみました。

オシャレです。

地域のポスターやサインもありました。

実際に食べた感想

Meriendaで買ったものをレビューしたいと思います。

クロッフル

お店の看板商品のひとつであるクロッフルです。

スタッフさんに聞いた人気でよく注文される「クリームブリュレ」を選びました。

実際に食べてみると、クリームブリュレが想像以上に乗ってました。

甘くてとろけてとてもおいしいです。

表面の焦がしカラメルもアクセントになっておいしい。

そしてクロッフルももちもちでとてもおいしかったです。人気なのが分かります。

バスクチーズケーキ

続いて紹介するのはバスクチーズケーキです。

お店に行く前にお店のInstagramを見るとストーリーでバスクチーズケーキをおすすめしていたので購入しちゃいました。

実際に食べてみると舌ざわりが滑らかでとろけてておいしい~^^

チーズの濃厚なコクと旨味とケーキの甘さがとってもおいしいです。

あっという間にペロリでした。

ところてんソーダ

夏の新作ドリンク「ところてんソーダ」です。

ところてんで有名な坂出八十八の清水屋さんの生ところてんが使用されています。

私はブルーハワイを選びました!

実際に飲んでみると、ところてんがたくさん入っていて飲みごたえあります。

夏にぴったりの爽やかなドリンクでした。

タピオカとも違った食感で楽しめました。

まとめ

今回は観音寺市にあるお菓子屋さん『Merienda(メリエンダ)』を紹介しました。

今回紹介した人気商品クロッフルやバスクチーズケーキだけでなく、焼き菓子もおいしそうで気になります。

またところてんソーダのように季節に合わせた商品もあるのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

めいり

お店基本情報

Merienda(メリエンダ)

香川県観音寺市坂本町5丁目12−15

観音寺駅から徒歩15分の場所にあります。

営業日:火・水・土・日曜日(火・水・土・日曜日)

営業時間:11時~18時

公式Instagramで営業日やおすすめ商品の紹介がされています。

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました