【ゴールドタワー】天空のアクアリウム ソラキンは美しかった件

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、今日はひたすらJetson nanoでオブジェクト検出させるために試行錯誤していました。なんとかオブジェクト検出できるようになってよかったです。

今回は香川県宇多津町にあるゴールドタワーの一角のアクアリウムに行ったのでご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

アクアリウム ソラキンを知ったきっかけ

ゴールドタワーは宇多津の背の低い建物が多い中金色の小高いビルが建っていますのでまぁ目立つ目立つので昔から知っていましたし、小学生のころに行って遊んだこともあります。そのときはプレイパークとカラオケとボウリングがあって、当時のめいりは家族でプレイパークで遊んだ記憶があります。

ちなみにゴールドタワーは夜になると次の日の天気を教えてくれますよ。次の日が晴れもしくはくもりなら緑色、雨なら青色にライトアップされます!!

話を戻しますが、こんなしゃれているアクアリウムは当時はなかったですので最近まで全然知りませんでした。(Wikipediaによるとアクアリウムが始まったのは2020年3月からだとか。めいりが大学院修了と同じタイミングだったのか!そりゃ知らんわ)

ではなぜ知ったのか?それはInstagramですね。四国旅行・香川県旅行のオススメの場所のひとつとして何人かの方がオシャレなアクアリウムの写真を掲載していたからです。「こんなおしゃれなアクアリウムなんてあったっけ?どこやろ?」と詳細見てみるとなんと馴染みのあるゴールドタワーでした。めいりが知らない合間にオシャレな観光スポットになっていたんですね。

ということで気になってしまいましたので、友人を誘ってゴールドタワー・天空のアクアリウム ソラキンに行ってきました!

5F 天空の煌めき(宇宙)

まずはエレベーターに乗って5Fに行きました!5Fと言っても高さ127mもあります。

5F(127m)から見た宇多津町になります。よく晴れていたのもあって遠くのほうで瀬戸大橋も見えましたよ!こうやってみるとゴールドタワーが他の建物よりも明らかに大きいのが伝わるかと思います。

↑はソラキン水槽の写真です。瀬戸大橋と魚たちのコラボです。瀬戸大橋を背景に魚の写真が撮れるのはビル高層階にアクアリウムのあるソラキンならではですね!

煌めきシンボリック水槽です。Instagramでよく見る写真のひとつでド素人が撮っても写真映えしますね!キラキラした中金魚が優雅に泳いでいます。しかも金魚は赤・オレンジ色なので色が映えてなおよしですね。上部の照明?部分に注目した写真がコチラ↓

はい、美しすぎます。こんなんズルいですよ。写真映えしすぎます。

煌めきシンボリック水槽の全体を撮った写真はコチラ↓

はい、きれい~、美しい~。この一言ですね。写真撮るのに忙しいです。だった撮り甲斐があるんですもの。

続いて階段降りて4Fのフロアへ向かいました。

4F 天空の潤い(地球)

4Fは5Fとは打って変わって熱帯魚と草花で演出されたフロアになります!

コチラ↓が潤いシンボリック水槽の一部になります

5Fの幻想的な雰囲気とは違って、草花と魚で自然に近い形で、だけども美しさのある展示になっていました。魚が青いので周りの緑や茶色と違うので映えるんですよね。

上に飾られている照明もオシャレすぎます。写真映えしますね。

↑は愛の球体という展示品になります。たくさんの魚たちと草花がいい感じに調和しています。

↑はムーンフラワーアクアウォークです。熱帯魚とピンク色の花と草木と外の景色とすべてを一度に楽しめます。熱帯魚のいる水槽をアップで撮った写真もあるのですが、見事にめいりと友人が反射して写ってしまっているので載せられませんでした(-_-;)

感想・まとめ

ソラキン行った感想としては、

  • 夜行った方が写真映えする
  • 反射するので写真撮影難しい

ですね!友人と周りながら「夜のほうがきれいだろうな~。しかもいい感じのムードになりそう。カップルにはピッタリやね。」と意見が一致。友人の友人カップルもデートでソラキン訪れていたみたいですし。

あとは結構自分が反射して写っちゃいますね笑写真撮るの難しい~><

近くには四国水族館や恋人の聖地、おしゃれなカフェ・飲食店もありますのでぜひ四国や香川に遊びにくる機会があればゴールドタワーのソラキンに来てみてはいかがでしょうか?

ゴールドタワーの公式サイトはコチラ↓

GOLD TOWER (ゴールドタワー)

ソラキンの料金は中学生以上は1200円、1歳~小学生までが800円です。

また営業時間は平日は10:00~18:00ですが、休日は10:00~22:00までですので、夜のデートにぴったりです!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました