バナナ好き必見!カルディのバナナリキュールがおいしかったので紹介

お酒

こんにちは、お酒が好きなめいりです。

カルディに行くたびにお酒コーナーの片隅にあってずっと気になっていたバナナリキュールをついに購入しました♡

このバナナリキュールがとてもおいしかったので、どんなお酒なのか実際に飲んだ感想も含めて紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するお酒はカルディコーヒーファームで買えるバナナリキュール『バナーニ クレーマ・アッラ・バナーナ』です。

ワインがたくさん並んでいる棚の端っこのほうにいつも置いてあります。

カルディコーヒーファームでは

天然の素材にこだわって作った、濃厚で香り高いバナナリキュールです。よく冷やしてストレートで、ミルクなどで割ってカクテルとして、またアイスクリームにかけてもおいしくお召し上がり頂けます。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8007422003413

375mLでお値段1,408円です(2022年4月時点)。

アルコール度数は16度です。

原産国はイタリアです。

実際に飲んだ感想

栓を取った瞬間からバナナの甘い香りがします。

私はおすすめの飲み方である、バナナミルクにして飲みました。

牛乳:バナナリキュール=4:1で割りました。

実際に飲んでみると、甘いです!バナナの香りはふわっと後からきます。

甘党のわたしにはぴったりのカクテルで大満足(/・ω・)/

お酒の嫌なツーンとしたアルコール感は全く感じませんでした。

これは調子に乗って飲みすぎてしまうやつです💦

個人的にもっとバナナ感が強くてもいいかなと思って次は牛乳:バナナリキュール=3:1で割って飲んでみるとちょうどよい塩梅になりました。

より一層バナナの甘さと香りが協調されておいしかったです!

まとめ

今回はカルディコーヒーファームで購入できるバナナリキュール『バナーニ クレーマ・アッラ・バナーナ』を紹介しました。

気軽に甘いカクテルを楽しめるのでおすすめです◎

またミルク割りだけでなく、バニラアイスにかけたり、ストレートに飲んだりと楽しみ方に幅があるのもいいですね!

次はバニラアイス用意してかけてみようかしら・・・

めいり

関連記事

以前カルディで購入した何がでるか分からないワインBOXのレビュー記事です。

今回行ったときにもありましたのでたまにやっているのかな?

日本酒好きの私がこれまでに飲んでおいしかった日本酒をまとめて紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました