【ブログ初心者】ブログ開始から10か月経過!ブログ運営の成果は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、ブログ運営はじめてもう10か月も経過しためいりです。

めいりは収入の分散・第二の収入を得るために2021年7月からブログ運営を始めました。

それからついに2桁の10か月経過しました。

自分の活動を振り返るために、毎月1回ブログ運営振り返り記事を投稿しています。

ブログ初心者がブログを始めてから10か月後のブログ運営の様子や気になる成果報酬など報告します。

スポンサーリンク

ブログ記事投稿

毎日投稿

多くの有名なブログ運営者が「毎日続けなさい」「毎日1投稿しなさい」とおっしゃられていたので、ブログ初投稿してから毎日1投稿しています。

もう更新しないと気持ち悪いくらいには習慣化できています。

この記事含めてなんと315記事投稿しました~!

ついに300記事超えました!

「塵も積もれば山となる」ですね^^

ブログ内容

2022年4月はいつも通りサーティワンなどのアイスのレビュー記事だけでなく、お酒関係のレビュー記事が他の月よりも多くなりました。

特に意識していたわけではないんですけどね(-_-;)

一緒に住んでいる父や母がなぜか4月は日本酒を持って帰ってくることが多かったので必然的にお酒の記事が増えました。

あと、スタバに行く機会も多かったのでスタバのレビュー記事も多いですね。爆発力はなかったですけど(-_-;)

いずれにしても書きやすいレビュー記事が多かったです。

PV数

PV数は先月(2022.3)よりも下がりました。

3月はめいりの閲覧数上位のQC検定やG検定の本番があったので、試験日付近で爆発しました。

ですが、4月は試験はなかったので3月に比べるとPV数は半数以下になりました。

4月は特にバズッた記事もなかったですしね(-_-;)

日々の記事のPV数は一桁です。たま~に10超えるときがあるくらいです。

しかし試験のなかった2月と比較するとPV数は増えていました!

その要因はたかの由梨の記事が検索ワード上位に表示される関係で毎日安定して10~20回は閲覧されているからです。

よく見られている記事↓

それ以外にもこれまでたくさんの記事を書いた積み重ねの結果です。

1日1,2回しか表示されない記事であっても、その記事数がどんどん増えているので必然的にPV数は増えていってます。 

やっぱり「塵も積もれば山となる」ですね。

その結果!なんと!ついに!!

GoogleからPINコードが送られてきました!

住所確認されました。

Google Adsenseの報酬受け取るための一歩を踏み出せました。

Twitterで皆さんの報告を見て「いいな~」と思っていたので、ついにめいりの手元にも届いてうれしかったです^^

アフィリエイト報酬

4月も、もしもアフィリエイトから収益が1件発生しました!

Yahoo! ショッピングでの購入でした。

単価が決して高くないので、得られる報酬は2桁円だけですけど(-_-;)

でも報酬が発生するようになると、Adsense報酬よりもアフィリエイト報酬のほうが多いのを実感しますね。

たった1件だけでもめいりのブログ経由で購入してもらうことがいかに大変だったか。

0→1のハードルの高さを実感しています。

まとめ

ブログ始めて10か月突破したので、先月2022年4月のブログ内容・成果を報告しました。

4月は先月のような爆発力のあるイベントや大当たり記事はありませんでしたが、これまで更新してきた記事のちりつもで先々月よりも成果はUPしていました!

なんもしていない間に報酬が発生しているのがブログの良いところですね◎

これからもマイペースに頑張っていこうと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました