セパ交流戦2022【日常】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日は一回も家に出ずにのんびりとすごしためいりです。

セパ交流戦がいよいよ明日が最終戦ですね。

スポンサーリンク

1戦を残してヤクルトが優勝決定!

残り1戦残っていますが、セパ交流戦は東京ヤクルトスワローズが優勝決定しました!

4年ぶりだそうです。

今回何がすごいって、交流戦全カード勝ち越していることです。

セリーグのチームでは初めてのことだそうです。すごい。

リリーフ陣が凄まじいですね✨

リリーフは6/11時点で6月はまだ1点も取られていないようですね。

高津監督もインタビューで「リリーフ全員がMVP」とおっしゃるくらいです。

今日の試合もヤクルトの4番・村上選手が2打席連続のホームラン!

しかも2つ目のホームランは逆転満塁ホームランです!

この1打が決勝点となりました。

交流戦優勝おめでとうございます。

そして6/11時点で2位巨人と6ゲーム差つけています。

交流戦を経て2位以下を突き放していますね。

阪神・脱最下位

開幕戦でヤクルト相手に7点差をひっくり返されてまさかの逆転負けをしてから開幕9連敗した阪神。

その後もなかなか勝てずにダントツの最下位だった阪神。

しかし交流戦では6/11時点で11勝6敗と交流戦順位2位で大躍進。

そしてついにセリーグ最下位を脱出しました。

これがあるから交流戦って怖いですよね~

あんなに借金抱えていたのに、4位DeNAとのゲーム差1ですからね。

末恐ろしい。

大山選手、佐藤選手、青柳投手とノリノリの選手が多いですね。

パリーグのピッチャーの打席

普段打席に立たないパリーグのピッチャーがセリーグ主催試合では打席に立つのも面白いですね。

オリックスの山﨑福也投手がワクワクした様子で打席に立ってそしてヒットを打つ動画何度も見ちゃいましたw

登板次の日にまさかの代打で登場したのもまた一興。

フルカウントまで粘ったのちセカンドライナーで終わりましたが、立ち振る舞いがもう野手顔負けでしたねw

なにより本人もウキウキでしたし、ベンチも笑っていたのが印象的でしたw

終わり

野球って面白いですね。

交流戦はリーグ順位も含めて一気にチームの勢いが変わるので怖くもあり、ワクワクもします。

またパリーグTVのYouTubeチャンネルにセリーグの選手も取り上げてくれるのが交流戦ならでは。

久々にプロ野球現地で見に行きたいと思っためいりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました