【高知】高知市内のクリスマスマーケットってどんなの?実際に行ったレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、クリスマスはごちそうが食べられるので好きなめいりです。

先日Instagramを見ていると、高知市でクリスマスマーケットが開催されると見ました。

ちょうど開催時期にたまたま高知市に行く機会がありましたので高知市のクリスマスマーケットへ行ってみました!

今回は高知市で開催されているクリスマスマーケットがどんなものか紹介します。

スポンサーリンク

高知市のクリスマスマーケットの概要

今回紹介するイベントは高知県高知市で開催されている“Christmas Market 2023 in Kochi”です。

2023年12月15日(金)~12月25日(月)の期間中開催されています。

開催時間は平日は17:00~21:30、休日は11:00~21:30です。

場所は高知中央公園です。

クリスマスらしいイルミネーションやグルメ、雑貨など多数揃っています!

実際に行ってみた

大きいクリスマスツリーが出迎えてくれました!

ツリーの奥に向かうとクリスマスのゲートがありました!

ゲートをくぐってみると中心に向かってのイルミネーションが美しいです。

広場の中心に食事できるように机や椅子が並んでいて、周りにグルメや雑貨を購入できるお店がずらっと囲んでいました。

高知の素材を使ったクリスマスグルメも多かったです!

ほとんどがグルメのお店でした。見ているだけでおなかがすきます。

そして前にはステージが用意されていて、音楽やダンスなど披露されていました!

私が行った日は昼間は近くの高校生のダンス、夜は大人がジャズを披露していました。

私が実際に購入したグルメたちです↓

ターキーやソーセージです。

そしてドリンクはホットのコーヒーです。

私は19時半頃に行ったときには温かいスープやドリンクは売り切れているものも多かったです。またソーセージのあるお店やグリューワインが飲めるお店は長蛇の列ができていました。

皆さん考えることが同じですね。

寒い中で食べるクリスマスグルメはおいしかったです。おしゃれなジャズを聴きながらちょっと早めのクリスマスを楽しみました^^

まとめ

今回は高知市で開催されているクリスマスマーケットを紹介しました!

クリスマスや寒い野外にぴったりなグルメが充実していました。イルミネーションも含めて目でも舌でも耳でもクリスマスを感じられるイベントでした。

12月23日、24日には『まぐろ消費拡大直販市』も同時開催されるようです!

ぜひ高知のクリスマスマーケットを楽しんでみてはいかがでしょうか。

めいり

関連記事

同じく高知市内の高知城でもイルミネーション・プロジェクションマッピングイベントが開催中です。

香川県高松市で開催されているクリスマスマーケットです(記事は2022年作成時のものですが2023年も開催されています)↓

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました