【青春18きっぷ旅2015春】3日目・広島~厳島神社とお好み焼き~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、近所のセブンイレブン5,6店舗行ったけど期間限定の「ミルキーソフト」を入手できなかっためいりです。

今日は2015年春に青春18きっぷを使って友人と九州・広島を旅行した話をします。この旅行の概要やポイント、各所の様子をまとめた記事はこちらです↓

今回はこの青春18きっぷ2015春の最終回・広島編です!

スポンサーリンク

宮島・厳島神社

宿泊先の最寄り駅から宮島口駅まで移動しました。

駅から歩いてすぐにフェリー乗り場もありました!

写真からでも分かるかと思いますが、宮島行きのフェリーもJRです!なんとフェリーも青春18きっぷ使えるので別途料金かからず乗ることができました。青春18きっぷ使わう機会なければきっとこの事実を知ることはなかったでしょう。

フェリーに揺られて宮島に到着しました!たくさんのシカが出迎えてくれます笑

奈良にシカがいるのは知っていましたが、宮島にも普通にいるのはこのとき初めて知りました。人なれしすぎです。

宮島・厳島神社でよく見る鳥居です。この日は鳥居の近くにいこうという気さえおきないくらい満ちていましたが、別日に行くと潮が引いていましたので、もっと鳥居の近くにいくことができました。行く時々で変わるので何回行っても楽しめますね!

こちらが世界遺産・厳島神社です。ご立派な神社でした。みんなで参拝したあと、おみくじを引きました。確かめいりは吉だった気がします。

広島風お好み焼き

宮島・厳島神社を訪れた後は広島駅に移動して、広島風お好み焼きを食べました。めいりの住んでいる周辺ではお好み焼きといえば大阪のやつですので、広島風お好み焼きを食べる機会はほぼなかったので楽しみにしていました!

今回食べたお好み焼きはこちら!

キャベツ含めてボリューム満点でめちゃくちゃおいしかったです!!!しかもキャベツが大量だからたくさん食べても罪悪感がないですし笑

結構ペロリと軽く食べきれちゃいました!本場のお好み焼きは違いましたね。

また広島風お好み焼き食べたいなぁ。。。

こんな感じで最後お好み焼き食べて広島を後にして電車に長時間揺られて大学の最寄り駅に到着しました。

広島を出るタイムリミットが15時過ぎでしたので、最後までドタバタでしたが、この2泊3日という限られた時間の中で福岡・熊本・広島の要所の観光できて楽しかったです!!

初めて訪れる場所も多かったのでなにもかも新鮮でそれもよきでした笑

移動中は友人らとしょーもない会話して、仲が深まったような気がします。

みなさんもぜひ青春18きっぷ使って旅行してみてはいかがでしょうか。

めいりはコロナが落ち着いたらまた九州に行きたいですね~!あと広島のお好み焼きともみじ饅頭も食べたいですね

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました