ユニクロと給料日と日本シリーズと。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、今日は日本シリーズの移動日だったので試合がありませんでした。

久々にのんびりしためいりです。

スポンサーリンク

ユニクロ感謝祭第一弾終了

めいりはユニクロの大人気商品であるヒートテックが安くなったら購入しようと目論んでいました。

そして感謝祭第一弾が始まって安くなったので買おうと思っていたのに連日の日本シリーズの中継、その余韻に浸っていたら店舗に行くこともネットで注文することもすっかり忘れていました(-_-;)

朝起きてあっ、もう25日過ぎてる!つまりヒートテック値下げ期間終わった_| ̄|○

朝イチからショックを受けていました。

第二弾ではヒートテックコットン(極暖)が安くなっていましたね。どうしようかな?

ノーマルヒートテックよりも少し高いけど買おうかな?要検討。でも期限には気をつけます。

給料日♪

仕事に行って朝礼終了後、給料明細が渡されました。

めいりの会社は未だに紙媒体なんですよね〜 処分に困ります💦

今月は約9時間残業したのもあって手取り20万円をかろうじて超えていました。

たった9時間で残業済んでいてかつ入社2年目で手取り約20万円もらえるのはかなり恵まれている方だと認識しているのですが、実際はどうなんでしょう?

めいり的には仕事内容も仕事量も人間関係も給料も福利厚生も満足しています!ちゃんと就活してよかったです😄

しかし会社の上司(既婚)はもうお金の管理を奥さんに完全にお任せしているようなので自分の収入把握するのが、年末調整で記入するときだけだそうです。

ある意味すごすぎます。めいりにはありえないです。自分の収入はちゃんと把握したいし、結婚しても自分の収入は自分で管理しておきたいですもん。

それだけ奥さんを信用して任せられるのもすごいですし、お金に無頓着すぎるのもすごいです。

日本シリーズ第5戦

今日も職場で昨日の日本シリーズ第5戦が面白かった話で大盛りあがりしました。

めいりの同僚にはオリックスを応援しているので、昨日途中までで勝ったと思って油断してたら山田に打たれてヤバいって思ってたらしいです笑

でも9表でジョーンズがホームラン打って1点差でオリックスが勝ったのでホッとしたようです笑

「ランナー2人いて山田が打席に立ったとき、嫌な予感はしたんよなー」とも言っていましたが、めいりも「山田ここで打ちそうだなー」と思ってた瞬間に快音が響いたので思わず「うわっ」と大声出ちゃいましたもん。

スーパースターはここぞというときに決めますね、さすがです。

土曜日の日本シリーズ第6戦目も楽しみにしています。

以上、イチ野球ファンのめいりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました