新橋駅すぐ!大浴場つき!ホテルチェックイン新橋に泊まったレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、先週1人で初出張行ってきためいりです。

東京ビッグサイトにて行われた展示会に参加するために、ビッグサイトまで乗り換えなしで行けるかつ新幹線の品川駅からも1本で行ける新橋駅でホテルを探すことにしました。

調べてみると、JR新橋駅烏森口から徒歩2分の好立地かつ大浴場ついているかつ安いホテル「ホテルチェックイン新橋」を発見しました。

今回はホテルチェックイン新橋に泊まったレポートをします。

スポンサーリンク

今回の宿泊プラン

今回めいりが選んだ宿泊プランは、おまかせシングル【禁煙】大人1人+子供1人(15歳以下)添い寝可の食事なしプランです。

ベッドの大きさが選べないタイプです。

めいりの場合はエコノミーシングルの部屋に当たりました。

お値段は平日の火曜日~3泊して\18,000-でした。1泊当たり\6,000-と周りのホテルと比較すると安いです!

アクセス

JR新橋駅に着いたら南改札口目指してエスカレーターor階段を登りましょう。

都会あるあるで出る改札口を間違えると、目的の出口までたどり着かないですから(-_-;)

南改札口を出たら烏森口に出ましょう。

烏森口を出て徒歩3分くらいで到着出来ました。

駅を出てずっとまっすぐ進めばいいので、ややこしくなくていいですね!

すぐ近くにファミマや飲食店がたくさんあります。さすが大都会。

ホテルにチェックイン

フロントでチェックインします。

チェックイン時にカードキーを渡され、ホテルの注意事項など説明を受けます。

フロントには、無料で飲み放題のドリンクバーがあります。

女性専用アメニティも!

女性には1泊につき5つまで、アメニティがいただけます。

選べるアメニティは以下の通りです。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • バスソルト
  • クレンジング
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • 乳液
  • ハンド・ボディクリーム
  • ヘアオイル
  • ヘアゴム・綿棒・コットンセット
  • シャンプーハット
  • フェイスマスク

部屋や大浴場にもあるものもありますが(後述)、専用アメニティもかなり充実しています。

部屋

カードキーをドアの近くのところに入れると部屋の電気がつきました。

カードキーを入れると電気がつく

ドア付近に金庫・冷蔵庫・洗濯機がありました。

金庫、冷蔵庫、洗濯機

金庫↓

金庫

冷蔵庫です。すでに中に次の日の朝食が入っていますがお気になさらず。

冷蔵庫

冷蔵庫の中に水500mLのペットボトルが1本入っていました。無料のプレゼントだそうです。

ちなみに水は1泊毎に1本もらえます。

びっくりしたのが部屋に小さいですが洗濯機があったことです!

洗濯機

夜10時までに回し終えるようにとのことでした。

利用は無料ですが、洗剤は用意されておりません。近くのコンビニで調達しましょう。

そしてクローゼットもありました。

ハンガーが4つありました。リセッシュも用意してくれています。

ハンガーが横ではなく、縦に並んでいるのが斬新だと感じました。

クローゼットの向かいにはズボンプレッサーもありました!

ズボンプレッサー

デスクです。

鏡も大きいです!

ヘアドライヤーやお茶・コーヒー、電気ケトルがありました。

引き出しの中にはLANケーブルも用意されていました。

PC作業するときに有線でサクサクと使えるのはありがたいです^^

そばにはゴミ箱や空気清浄機がありました。

空気清浄機とゴミ箱

L字の角を曲がると、浴室・トイレとベッドがありました。

トイレはこんな感じです。

シャワートイレです。

部屋のアメニティはボタニカルのシャンプー・コンディショナー・ボディソープと歯ブラシがあります。

ボタニカルのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ
歯ブラシ

浴室はよくある感じです。

浴室

奥にあるのがベッドです↓

ベッド

エコノミーシングルベッドです。

枕元には充電器が用意されていました。

microUSBやUSB typeCなどいろんなタイプがあります。

館内着のパジャマです。

館内着

上下分かれているセパレートタイプなのが個人的にGood◎

フロントには館内着ではいけないですが、それ以外のフロアでは館内着での移動OKです。

ですので部屋~大浴場の移動は館内着で移動できます!

大浴場

ホテル最上階に大浴場があります。

夕方15:00~翌朝10:00まで入浴出来ます

24:00以降入浴できないホテルが多い中深夜でも入浴出来るのは珍しいなぁと思いました。

大浴場といってもそんなに広くなかったです。

広さ

洗面台2台、シャワーが4つありました。

2人くらいであればストレスなく入れると思いますが、4人いると狭くて余裕ないと思います。

めいりは平日の21:30~22:00すぎまで入浴しましたがそのときには誰とも遭遇しませんでした。

ですので家の風呂よりかは広くて伸び伸びと入浴出来ました。

あとずっとボコボコいっていますw

アメニティ

タオルはないので自分の部屋のタオルをもっていきましょう!

脱衣所にはブラシと綿棒、身体洗う用のナイロンタオルがありました。

洗い場にはシャンプー、コンディショナー、クレンジング、ボディーソープがありました。

クレンジングはKOSEのものでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは部屋のとは異なりボタニカルではなかったです。

泡立ちは普通でした。

使用感は可もなく不可もなくって感じです。

こだわりがなければ大浴場のを使えばよいでしょう。

こだわりがあるなら自分が家から持ってくるか、フロントにある女性専用アメニティのを持ってくるかしましょう。

大浴場の洗面台にはKOSEのクレンジングオイル、化粧水、乳液が、SHISEIDOの洗顔料が用意されています。

またドライヤーがまさかのダイソン

めいりのように使ったことない人でも使えるよう使い方の書いた紙が用意されていました。

泊まってみた感想

ホテル全体的にちょっと古い感じですが、アメニティがボタニカルや女性向けの良いものが用意されていたり、ドライヤーがダイソンだったりと設備がちゃんときれいでいいやつを使っていましたので特に「古ぼけたホテル」といったネガティブな印象はもちませんでした

また、めいりが驚いたのはタオルの吸水力!めっちゃ吸ってくれるので、ドライヤーの時間が自宅よりも短かったです。

ホテルの廊下に出ると外や他の階のホテル利用者の声が聞こえてきますが、部屋に入ると聞こえてこなかったです。

新橋駅から徒歩2分の好立地の周りお店ばかりのにぎやかな場所にありますが、周りの騒音気にすることなく寝ることができました!

連泊の場合、部屋の掃除をなしにすると1回につき300円チェックアウト時に返金されました。

部屋の掃除なしでもタオルやペットボトルは支給されますし、ごみもドア前に出しておけば回収してくれます。

シーツやパジャマの交換しなくてもいい人にはラッキーな制度ですね^^

まとめ

今回はJR新橋駅烏森口から徒歩2分の好立地にありながらも安くて大浴場もついているチェックインホテル新橋を紹介しました。

施設自体はちょっと古いですが、用意されている設備や家具、アメニティは新しいいいやつを使っているので特に気にならなかったです。

都会に出ていっぱい歩いたあとに大浴場で癒されるのもGood Pointです!

公式サイトからはもちろん、楽天トラベルやじゃらんからでも予約できますので、ぜひ予約してみてくださいね。

ホテルチェックイン新橋公式サイト

ホテルチェックイン新橋【じゃらん】 楽天トラベル

めいり

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

コメント

タイトルとURLをコピーしました