中津駅から徒歩1分!好立地で清潔感◎ホテル『東横INN梅田中津1』に泊まったのでレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、新型コロナが5類に移行して以来たびたび大阪を訪れているめいりです。

先日甲子園やUSJに遊びに行った際に利用したホテル『東横INN梅田中津1』が駅近くかつ清潔感OKでかつ周辺のホテルよりも安くてよかったので紹介します。

スポンサーリンク

ホテル概要

今回紹介するのは大阪にあるホテル『東横INN梅田中津1』です。

大阪メトロ御堂筋線中津駅4号出口より徒歩1分の好立地な場所にあります。

新大阪駅から乗り換えなしで来れるので楽です。

また、JR大阪駅までは徒歩約10分なので大阪・梅田駅からも徒歩圏内の好立地な場所にあるホテルです。

チェックイン16:00〜29:00、チェックアウト10:00です。

なぜ大阪梅田周辺で数あるホテルの中から東横イン梅田中津1を選んだかというと、梅田周辺で同じようなプランを比較したときに、他のホテルよりも1,000~2,000円安かったからです。

USJで入場券+ExpressPassで3万円近く使ったのでできるだけ安く泊まりたいけど駅近くがよいとのことで探した結果です。

宿泊プラン

今回私が利用した宿泊プランは

東横イン梅田中津1禁煙シングルルーム[朝食無料/無料Wi-Fi]

です。

私が宿泊したのが7月16日(日)から一泊二日で7,400円(税込)でした。3連休の中日だったので1万円超えるプランばかりでしたが、東横イン梅田中津1は8,000円以下と安くて助かりました。

チェックイン

チェックインカウンターでチェックインします。

フロント前にある機械を操作してチェックインします。スタッフさんが優しく教えてくれますのでスムーズにチェックインできました。

フロント横にはロビーがあります。

朝食はロビーで食べます。

また部屋に置いていないアメニティ類はエレベータ前にあります。

必要なものがあれば取っておきましょう。

私はスキンケアセットとお茶(煎茶・梅こんぶ茶)、歯ブラシを取りました。

スキンケアセットはクレンジングオイル、洗顔料、化粧水、乳液の4点セットでした。

実際に使ってみると、ツッパリもなくて保湿してくれてよかったです。

禁煙シングルルーム

私が宿泊したのは禁煙シングルルームです。

シングルルームですが、ベッドは広かったです。のびのび寝られました。

枕元にスマホの充電ができるようなコンセントやUSBがあったのが高Pointです。

ベッドの足側にハンガーや衣類消臭スプレーもありました。

そしてベッドの向かい側にテレビや机、ドライヤーや電気ケトルなどがありました。

冷蔵庫はビジネスホテルあるあるのサイズです。

開けるとこんな感じ

電気ケトルは見たことないタイプでした。

お茶は部屋にはないのでアメニティのところから持ってきましょう。

トイレ・バスルームです。ユニットバスです。

トイレは温水洗浄便座でした。安心快適です。

そしてシャンプー・コンディショナー・ボディソープはついていました。

シャワーの温度調整はしやすくて、シャワーの圧も個人的には不満なく使えました。

朝食はバイキング形式

無料朝食付きでした。

バイキング形式です。私が食べたのがこちら↓

ヤクルトがあるのが珍しいなと思ったのでヤクルトを取りました。

あとは朝は米派なのでおにぎりにしました。お味噌汁も具がいっぱいです。

とてもおいしかったです。朝から健康的なご飯を食べられて日中の活動の活力になりました。

実際に宿泊した感想

安くて駅近くで清潔感もあって大満足でした。

中津駅の4番出口すぐなので迷わずに行けるのも楽でした。

水回りもちゃんとしていてシャワーの水圧・温度調整もしやすかったです。

そしてドライヤーもちゃんと風圧あったのでショートカットの私の髪は一瞬で乾きました。

部屋に寝巻が置いていないので、寝巻を持ってきていない方はエレベータ前のところから持っていきましょう!私はないものだと思って過ごしてしまいましたが、朝食時に寝巻がエレベータ前に置いていることに気づきましたw

無線LANも問題なく接続・利用できました。ストレスフリーで利用できたのは高Pointです。

部屋に入ると静かでしたのでぐっすりと眠ることができました。

次の日の朝食もおいしかったです。しっかり休めて回復できましたので日中の活動にも問題ありませんでした。

まとめ

今回は梅田周辺でおすすめできるホテル『東横INN梅田中津1』を紹介しました。

3連休の中日なのにも関わらず周辺のホテルよりも安くてでも立地良くて清潔感◎のホテルで大満足でした。

梅田周辺で宿泊を考えている方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

私が実際に利用したプランの詳細や予約したい方は以下のリンクからチェックしてみてくださいね。

東横イン梅田中津1禁煙シングルルーム[朝食無料/無料Wi-Fi]

めいり

大阪ホテル関連記事

梅田周辺

こちらも大阪駅から徒歩10分、大阪メトロ中崎駅3番出口から徒歩1分の好立地な場所にあるホテルです。ここも他のホテルよりも安いですが清潔感あって不満なく利用できるおすすめのホテルです。

難波周辺

近鉄・阪神線「大阪難波駅」、地下鉄各線「なんば駅」改札から24番・25番出口を出て徒歩1分の好立地な場所にあるホテルです。

めっちゃきれいです。バス・トイレがセパレートでした。

大浴場もついています。女子旅におすすめです。

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました