【プロテイン】ソイプロテインの中でも安かった!PROSTYLE BODYのキャラメル・ヨーグルト味を飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、有給休暇満喫中のめいりです。

6月は祝日がないので有給使って無理やり3連休を作りましたw

めいりは朝食前・夕食前の一日2回プロテインを飲んでいます。

先日、ドラックストア・ザグザグに行くとどのプロテインよりも1杯当たり安いプロテイン・PROSTYLE BODYが販売されていました。

前回はバナナ味とバニラ味を試しました↓

そこで今回はキャラメル味とヨーグルト味を試してみましたので、レポートします。

スポンサーリンク

PROSTYLE BODY

SOY PROTEIN PROSTYLE BODYは「理想のカラダづくりをサポートする」をキャッチコピーとした商品です。

タンパク質原料としてソイプロテイン100%使用しています

またタンパク質だけでなく、7種のビタミンB群+ビタミンCも配合されています。

めいりは買ったときは1袋1,200円程度でした。

キャラメル味・ヨーグルト味どちらも1袋320gで、1杯20g使用するので1杯当たり75円です。

ドラッグストアで売っているプロテインは1杯当たり100円越えるものばかりですので、これは安すぎです。

スプーンは付属していないので、家にある大さじスプーンを使用しています。

いざ飲んでみた

今回も前回と同様水と牛乳それぞれ200mLで割って飲んでみました。

甘さひかえめキャラメル味

キャラメル味

キャラメル味の粉はこんな感じ。

ちょっと赤茶色っぽいです。

粒子は細かいです。

キャラメル×水

キャラメル×水

ダマにはなっていないものの粉っぽさはあります。

ほんのり甘いです。

しかしキャラメルは感じなかったです。言われてもキャラメル味とは分からないです💦

ちょっととろみがありました。

キャラメル×牛乳

キャラメル×牛乳

水で割ったときよりも甘い香りがします。

ちょっと香りがキャラメル風味を感じましたw

甘じょっぱいです。

ちょっととろみがあります。

相変わらず飲んだときはキャラメル味は分からないですけど(^_^;)

さわやかヨーグルト味

ヨーグルト味のパッケージです↓

ヨーグルト味

ヨーグルト味の粉の様子です↓

キャラメル味と違って白いです。

そして粉は細かいです。

ヨーグルト×水

ヨーグルト×水

ヨーグルトっていうよりも飴ちゃん🍬のサイダー味のような爽やかさを感じます。

口に含んでから飲んで鼻に抜ける感じが爽やかです◎

ほんのり甘いです。

粉っぽさはちょっとありますが、キャラメルよりかは粘度低めで割とアッサリでした。

ヨーグルト×牛乳

水割りと変わらず飴🍬のサイダーのような爽やかさは健在。

ヨーグルト感は分からないですけど(^_^;)

牛乳割りにしたことで甘さはアップしました。

まとめ

今回はPROSTYLE BODYのキャラメル味とヨーグルト味を紹介しました。

キャラメル味は牛乳割の方がキャラメル風味を感じるので好みでした。

一方ヨーグルト味は水割りの方がさわやかあっさりで合っていました。

ドラッグストアで売っている商品の中では安いので、財布の余裕はないけど持続的にプロテインを飲みたい人にオススメです。

一番人気のココア味は売り切れていたので次買ってみたいです。

めいり

バニラ味・バナナ味のレポートはコチラ↓

その他これまでに飲んだプロテインをまとめて紹介しています。

ドラックストア・ネット両方あります↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました