【紅茶】甘い香りを楽しめる紅茶・マリアージュフレールのマルコポーロを紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、紅茶の良い香りに癒されているめいりです。

めいりはプライベート・仕事ともによく紅茶を飲みます。

めいりが紅茶好きなのを知ってか、妹からオススメの紅茶をプレゼントされました。

実際に飲んでみると、妹がオススメするだけあってものすごくよかったので今回紹介します。

スポンサーリンク

おススメする紅茶

今回オススメする紅茶は表題の通り、フランスの紅茶ブランド「MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)」MARCO POLO(マルコポーロ)という紅茶です。

実際のパッケージはコチラ↓

MARIAGE FRERES MARCO POLO

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)は、

1854年、パリ創業のフランス流紅茶専門店。
世界35か国の600種類の銘茶、フレーバードティー、オリジナルブレンドや
お茶だけでなく、オリジナル茶器、お茶を使ったチョコレート、お香など取り揃えています。
168年にわたり、お茶への究極のこだわりや美しさへの探求は
商品であるお茶や、デザインから感じて頂けます。

https://en-gage.net/mariagefreres/#:~:text=1854%E5%B9%B4%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%AA%E5%89%B5%E6%A5%AD%E3%81%AE,%E3%81%8B%E3%82%89%E6%84%9F%E3%81%98%E3%81%A6%E9%A0%82%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

と公式HPで紹介されています。

日本では東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸に実店舗があります。

たくさんの紅茶が用意されている中でもMARCO POLO(マルコポーロ)は、見事な紅茶というキャッチコピーが付けられています。

公式HPでは、

マリアージュ フレールを代表する無くてはならないお茶。マルコ ポーロ、その名はかつて、時の権力者フビライカンに仕えた探検家。今日、このマルコ ポーロを想い起こさせる特別な芳香が世界中のお茶の愛好家を惹きつける。中国とチベットの花と果物が、この素晴らしい紅茶にハチミツやヴァニラ、キャラメルを想わせる、なめらかで優しい香りを与える。フレーバード ティーの神話となったお茶、今ここにマルコ ポーロが”マルコ ポーロ”そのものとなる。

https://www.mariagefreres.co.jp/category_detail.php?type=2&keyword=MARCO_POLO&code=T918

と紹介されています。

実際に飲んでみた

箱を開けると

そしてふたを開けると、リーフが入っています。

例のキント―のティーポットに入れてみました。

お湯入れてすぐの様子↓

数分後待機したあとの様子↓

ちょっと放置しすぎました(;’∀’)結構濃くなりました。

でも大丈夫。放置しすぎても苦い・渋いというネガティブな味はしませんでした。

香りはフルーティーでかつバニラのような甘い柔らかい香りがふわっと香ります。

癒される良い香りです。好き。

この香りは他の紅茶では出会ったことないです。

味わいそのものは甘いとかなくスッキリしています。後味も残らないです。

ですので、紅茶単体だけで飲むのももちろんOKですが、デザートと一緒に飲むのもGoodです◎

まとめ

今回めいりとめいりの妹がオススメする紅茶・「MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)」MARCO POLO(マルコポーロ)を紹介しました。

疲れがふっとぶくらい、フルーティでバニラのような甘い香りがたまらない素晴らしい紅茶です。

ですが、味はスッキリしているので仕事に支障は出ないですし、休日にデザートと一緒に楽しむのにもオススメの紅茶です。

実店舗は大都市にしかありませんが、ネットでも購入できますのでぜひチェックしてみてくださいね↓

また、めいりが愛用しているティーポットも合わせて↓

茶葉が見えてお洒落なのに洗うのも楽なので、キント―のティーポットは人気ですね。

よくカフェでも使われています。

さぁ、またマイボトルに入れて会社にもっていきましょう。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました