【スタバ】バナナ好きがバナナナ バナナフラペチーノを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、本日2022年4月24日(日)、京セラドームで佐々木朗希投手が登場しましたね。

試合始まる前からすでにTwitterのトレンドに入っているくらい、注目されていましたね。

初回、オリックスの選手から3本のヒットが出ただけで大騒ぎw

さすが佐々木投手です。

今、家では集中できないので、スタバに来て執筆しています。

めいりがずっと気になっていたスタバの新作・バナナナバナナ フラペチーノを飲んでいるので、早速商品概要や飲んだ感想をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

バナナナバナナ フラペチーノとは

バナナナ バナナフラペチーノは、2022年4月13日から発売された新作のフラペチーノになります。

スタバ公式サイトでは、

完熟バナナをイメージした芳醇な香りと
フルーティーな甘さのフラペチーノ®
やわらかな「バナナ果肉」を合わせました。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/bananana/?nid=tbn_01_pc

と紹介されています。

サイズはTallサイズのみで、お値段は690円(税込)になります。

バナナナ バナナフラペチーノは3つのポイントがあります。

  1. バナナチョコレートトッピング
  2. バナナソース
  3. バナナ果肉

です。1つずつ簡単に紹介します。

バナナチョコレ―トトッピング

黄色い丸いトッピングです。

ポップなイエローカラーでバナナなチョコレートです。

バナナソース

完熟バナナのまろやかで甘い味わいをたっぷりと堪能できるようなソースに仕上げています。

バナナ果肉

フラペチーノの下部にあります。

やわらかな食感と芳醇な香りの果肉ソースです。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

スタバ公式「バナナナバナナフラペチーノ」

飲んだ感想

今回実際に飲んだフラペチーノはコチラ↓

バナナナバナナフラペチーノ

側面にはThank youのメッセージとくま?の絵柄が描いてありました🥰

実際に飲んでみた結果…

思っていたよりもバナナ果肉が入っていました!

バナナ本来の繊維質さと食感・甘さを堪能できました!

ドリンクも熟したバナナの甘さをしっかり感じられます。

そして飲んだ後、バナナの芳醇な香りがブワッと広がりました。

上に乗っているバナナチョコレートトッピングはチョコの味はそんなにしませんでした。どちらかというと、硬い食感がドリンクのアクセントになっているのを楽しむって感じ。

とにかく!商品名の通り、THE バナナ尽くし!のドリンクでした!

バナナ大好き♡甘い物大好き♡なめいりは大好きなドリンクでした^^

まとめ

今回はスタバ新作のバナナナバナナフラペチーノを紹介しました。

フルーツ・デザートの王道であるバナナがふんだんに使われいる、バナナの甘さ・食感・香り全てを堪能できる、素晴らしいフラペチーノでした^^

このフラペチーノを飲みたいがためにわざわざスタバに足を運んだ甲斐がありましたw

バナナデザートが大好きな方にはぜひ一度は飲んでいただきたいですね!

また、相方のチョコバナナナバナナ フラペチーノも飲んだので、ぜひご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました