【スタバ】新作・チョコバナナナバナナ フラペチーノ飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

新人研修の準備でバタバタしているめいりです。

今まで目上の方に話す機会はあっても後輩に説明する機会はなかったので新鮮です。

今回は、スタバの新作フラペチーノ・チョコバナナナバナナ フラペチーノを飲んだのでレポートします。

スポンサーリンク

商品紹介

今回紹介するチョコバナナナバナナ フラペチーノは、2022年4月13日に発売開始された新作フラペチーノです♡

スタバ公式HPでは

チョコレートソースやフレークを合わせ、
チョコバナナのようなパリパリとした食感や
デザート感を味わえる、見た目もカラフルなフラペチーノ® 。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/bananana/?nid=wm_01_pc

と紹介されています。

サイズはTallサイズのみでお値段は690円(税込)です。

このフラペチーノには次の3つのポイントがあります。

  1. チョコレートホイップクリーム&カラフルチョコレート
  2. チョコレートソース
  3. バナナ果肉&スイートチョコレートフレーク

1つずつ紹介します。

チョコレートホイップクリーム&カラフルチョコレート

チョコレートホイップクリームだけでも贅沢なのに、カラフルなマーブルチョコがたくさんトッピングされています。

チョコレートソース

バナナにピッタリ合うチョコレートソースがふんだんに使用されています。

バナナ果肉&スイートチョコレートフレーク

果肉ソースにチョコレートフレークを加えて食感も楽しめるように仕上がっています。

飲んだ感想

実際に飲んだチョコバナナナバナナ フラペチーノはコチラ↓

上から撮ったものはコチラ↓

トッピングされたマーブルチョコレートがカラフルで見た目も楽しめます✨

飲んで最初に思ったことは「お祭りで食べるチョコバナナと同じ味や」です。

お祭りで食べるチョコバナナってバナナにチョコレートがコーティングされているのですが、そのチョコレート自身はそこまで濃厚というわけではないと思うんです。

それと一緒で見た目はチョコレートの主張が強いですが、味はチョコレートを感じますが、そこまで濃厚!って感じではなく、ちゃんとバナナを感じます。

チョコレートとバナナのバランスがちょうどよいです◎

また、チョコバナナのコーティングされたチョコレートはパリパリしているのを再現するためにチョコフレークやマーブルチョコでパリパリ食感を楽しめるのも面白いです。

まとめ

今回はチョコバナナナバナナ フラペチーノを紹介しました。

お祭りで食べるチョコバナナの再現度は非常に高かったです!

以前紹介したバナナナバナナフラペチーノほどバナナの主張はないです。

もう一つの新作・バナナナバナナフラペチーノのレポート記事はコチラをご覧ください↓

どちらもおいしかった♡

ぜひ試してみてくださいね♪

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました