懐かしの給食が食べられる!小豆島オススメランチを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、GW中おでかけしまくりのめいりです。
先日友人と一緒に小豆島へ行ってきました。
小豆島では大人でも給食が食べられるお店があります。
そこで今回は懐かしい給食が食べられる小豆島ランチを紹介します。

スポンサーリンク

実際に食べたレポート

今回紹介するのは香川県小豆島にある『Cafe シネマ倶楽部』です。
実は小豆島を代表する観光スポット『二十四の瞳映画村』のエリア内にある「キネマの庵」にあります。
このお店では懐かしい給食が食べられるんです!

実際に食べた感想

実際に食べた給食セット(980円)です↓

給食セット(980円)

揚げパン、カレー、冷凍みかん、牛乳で構成されています。

飲み物は牛乳かコーヒー牛乳のどちらかを選べます。

牛乳の瓶にと書かれています。オリジナルみたいです。
揚げパンが温かくてふわっとしていておいしいです。
揚げパンは大人になって食べることがほぼありませんでしたので、テンションあがりました。
粗い砂糖もまた良き✨ふんだんにかけられているので手がべたつくのは避けられないですが、それ以上においしいのでOKです◎
カレーは甘党の私にしては少し辛く感じましたが、サラサラでおいしかったです。
スパイシーさはあまり感じませんでした。The 給食のカレーの味でした。
懐かしの冷凍みかん!キンキンに冷えていました。
冷たいですがみかんもおいしかったです。
給食ならではのメニューばかりで懐かしい気持ちになりました。

映画村ならではの展示も

映画村ならではの展示もされていました。
ですので混んできて待っている間、展示されている八日目のや古き良き東映の作品展示を見ることができます。

特に小豆島が映画ロケ地になった『八日目の蝉』は実際に着用した衣装なども展示されていました。

基本情報

アクセス

土庄港から車で55分、坂手港から車で13分です。駐車場は無料です。

映画村に入るためには入場料が必要です。

営業時間

9:00~17:00

まとめ

今回は懐かしの給食が食べられる、小豆島おすすめのランチを紹介しました。
給食ならではの献立でテンションあがりました。
小豆島へ遊びに行く機会あればぜひ食べてみてはいかがでしょうか。
めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました