旅行の予約でポイントダブル取りできる方法を紹介【ポイ活】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行大好きめいりです。

私は旅行する際に利用するホテルを予約するときにじゃらんや楽天トラベルなどの旅行サイトを通じて予約します。

旅行サイトを通じた予約する際にちょっとした簡単な工程を挟むことで、旅行サイトでのポイントだけでなく、PayPayやAmazonギフト券などに交換できるポイントも貯めることができる方法があります。

そこで今回は旅行するときの予約でポイントをダブル取りする方法を紹介します。

スポンサーリンク

ポイントダブル取りする方法

結論から言うと、“ポイ活サイト「moppy(モッピー)」を経由して旅行サイトに行ってネット予約する”です。

上記の方法でホテルやパッケージなどの旅行の予約をすることでモッピーでのポイントと旅行サイトでのポイント(じゃらんならPontaポイントもしくはdポイント、楽天トラベルなら楽天ポイント)の両方が貯まります◎

モッピーとは

モッピーとは、普段のネットショッピングや旅行や飲食店の予約、クレジットカードの発行などをモッピーを経由するだけでポイントを貯めることができるサイトです。

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

登録・利用は無料です。

運用実績は15年以上で、累計会員数1000万人越えの多くの方に利用されているサイトになります。

プライム上場企業が運用しており、個人情報を適切に保護することを示すプライバシーマークを取得しています。

私自身6年以上利用していますが、トラブルに巻き込まれたことはないです。

モッピーで貯めたポイントは1ポイント=1円で、300ポイントから現金やPayPayポイント、Amazonギフト券など使い勝手の良いあらゆるものに還元できます!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

実際に予約してみた

ではどうやってポイントをダブル取りするか、実際の画面を表示して紹介します。

モッピーの登録がまだの人は登録をしましょう。下のリンクをクリック(タップ)すると、登録画面にいけます。

モッピーの登録はココをクリック(タップ)

今からパソコン上の画面で紹介しますが、スマホのブラウザ・アプリでも同様にできます。

モッピーのトップ画面です。

上にある検索欄にいつも利用している旅行サイトで検索してみてもいいですし、旅行特集をタップすると、国内旅行・海外旅行・航空券・高速バス・レンタカーなど豊富な旅行サイトが表示されます。

では今回はじゃらんからホテルの予約をしてみます。

じゃらんのアイコンを選ぶと下のような画面が表示されます。

注意事項やポイントもらえる条件を確認しOKだったら赤色のボタン「POINT GET!」を選びます。

するとじゃらんのトップ画面にいけます。

ここからはいつも通りじゃらんでホテルを選んで予約すればOKです。

これだけでダブル取りできます◎

実際に宿泊すると、じゃらん上ではPontaポイントが加算されていますし、

モッピー上でもモッピーポイントが加算されました。

忘れたころにポイントが加算されます笑

いつもの旅行サイトの予約の手前にモッピーを経由するという一工夫だけでダブル取りできます◎

まとめ

今回は旅行時の予約でポイントをダブル取りする方法を紹介しました。

旅行は使うお金が大きいのでポイント還元率が1%や2.5%でも入ってくるポイントが大きいのが嬉しいです。

モッピーは旅行の予約以外にも飲食店の予約、ネットショッピング、クレジットカードの発行、ゲームなどでも貯めることができます。

また、貯めたポイントはPayPayやAmazonなど使い勝手の良いポイントに交換できるのも嬉しいです。

無料で登録・利用できますのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

モッピーの登録はココをクリック(タップ)

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました