【広島】街ブラにおすすめ!尾道市の定番観光地を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、お出かけ好きなめいりです。

先日広島県尾道市へ初めて日帰りで行ってきました。

その際尾道市の定番観光スポットを訪れたので紹介します。

スポンサーリンク

千光寺山ロープウェイ

尾道市街地と千光寺公園を結ぶロープウェイです。

片道約3分です。

料金は大人片道500円、往復700円です。子供(小学生以下)は大人の半額です。

営業時間は9:00~17:15で、15分おきに出発しています。

市街地発千光寺公園行のロープウェイに乗りました。

車窓からの景色です。市街地へ戻っているロープウェイが見られます。

千光寺公園付近まできたときの尾道市街地の景色です。見ごたえあります。

千光寺公園

千光寺公園展望台「PEAK」

2022年3月にリニューアルした展望台です。

展望台からの景色もよきです。

文学のこみち

展望台から千光寺まで行く道中のみちです。

大きい石に著名人の歌がかかれています。

この人知っている・知らないとか言いながら歩くのが楽しかったです。

千光寺

「尾道 観光」で検索するとほぼ上位に出てくるのが千光寺です。

朱塗りの本堂が目印のお寺です。

拝観時間は9:00~17:00です。

千光寺の本堂の近くには尾道柄のマンホールがありました。

千光寺からのロープウェイが入った景色もよかったです。

尾道ラーメン

尾道のグルメといえば尾道ラーメン!ということで行列できていた「尾道ラーメン 丸ぼし」さんを選びました。

どんなラーメンだったかレポート記事はこちら↓

まとめ

今回は広島県尾道市の超定番の観光スポットを紹介しました。

香川県からの日帰り旅行でしたが、ちょうどよい規模感で回りやすかったです。

また道中に猫にも出会いました。

尾道市は魅力的な街ですので、ぜひ観光してみてはいかがでしょうか。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました