【ミュゼ】顔脱毛専用iPS高濃度プラセンタトリートメントを体験したのでレポートする!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分磨き

こんにちは、全身のムダ毛がなくなればいいのにと心の底から願っているめいりです。

めいりは現在ミュゼの全身脱毛完了コースを契約しています。

ある日ミュゼで全身脱毛のコースを契約した人を対象に、顔脱毛専用iPS高濃度プラセンタトリートメントを無料で体験できるクーポンが発行されていました。

せっかく無料だし、どうせ顔も脱毛するやってみよう!ということで先日体験してきました。

今回はミュゼの顔脱毛専用iPS高濃度プラセンタトリートメントの特徴や施術の流れ、実際に体験した感想などレポートします。

スポンサーリンク

トリートメントの特徴

顔脱毛専用iPS高濃度プラセンタトリートメントは、毛がなくなった素肌をより美しく!をキャッチコピーにした顔脱毛と一緒にする、サロンクオリティのフェイシャルトリートメントです。

一度のお手入れで

  • 毛穴
  • キメ
  • トーンアップ
  • 水分量アップ

のトータルケアを行います。

施術の流れ

iPS高濃度プラセンタトリートメントの施術の流れは以下の通りです。

  1. 落とす
  2. 潤す
  3. 脱毛する
  4. 浸透させる
  5. 保湿する

です。また施術の前後で肌の水分量・油分量を計測しました。

各工程について以下で説明します。

落とす

ナノバブルクレンジングミルクで毛穴の汚れや古い角質をやさしくオフします。

ナノバブルクレンジングミルクはミュゼコスメのエンラディアンスシリーズのクレンジングミルクです。

ナノバブルとは、直径0.001mm以下の超微細な気泡のことです。

ナノバブルが毛穴の奥、肌の角質層まで行きわたり、毛穴とメイクの汚れを落とします。

潤す

プラセンタ原液iPトリートメントエッセンスで肌を潤し、肌状態を整えます。

脱毛前にも塗布することで

  1. 毛穴を保護し
  2. 脱毛器から発する光が届きやすい脱毛に最適な肌状態に

してくれます。

ここでプラセンタとは、動物の胎盤のことだそうです。

胎盤には赤ちゃんに酸素や栄養素を届ける働きをするだけあって、豊富に栄養成分や成長因子が豊富に含まれているそうです(参考:「プラセンタ」とは? お肌の透明感を取り戻す強い味方【大正製薬】

iPトリートメントエッセンスには、iPS細胞培養上清液が含まれています。

iPS細胞培養上清液が含まれていることで美肌効果を高め、素肌の力を引き出し、さらに上質な美肌を叶えます。

iPS細胞培養上清液には、肌に必要なサイトカイン、成長因子、エクソソームが豊富に含まれています。

(参考:新脱毛|オリジナル新脱毛方式【ミュゼプラチナム】

iPS細胞培養上清液はミュゼオリジナル化粧品原料ということもあって、最近推していますね。

脱毛する

脱毛することで、肌を活性化させ、必要な栄養分を取り込みやすい状態にします。

与える

プラセンタ原液で肌の土台を整えてからシープインモイスチャライジングローションで水分を与え、毛穴を引き締めます。

シープインモイスチャライジングローションもミュゼコスメのエンラディアンスシリーズのローションです。

ディープモイスチャー成分がすみずみまで浸透。うるおい成分を余すことなく肌に届け維持します。
濃密なうるおいで満たし、キメの整ったみずみずしい肌へ導いてくれます。

浸透させる

ラメラトリートメントマスクで、美容成分を集中的に与えながらスキンエフェクターでさらに肌の奥まで美容成分をしっかり浸透させます。

スキンエフェクターを用いることで最大6.5倍浸透させることができるようです。

ラメラトリートメントマスクもスキンエフェクターもミュゼコスメのエンラディアンスシリーズの商品として一般発売されています。

ラメラトリートメントマスクは積層ラメラ液晶処方を採用した浸透型フェイシャルマスクです。

水分を肌に抱き込み、長時間うるおいが持続。美容成分を集中的に与え、うるおいに満ちたやわらかな肌へ導きます。
乾燥による肌トラブルから守ります。

保湿する

キープインモイスチャライジングミルクで蓋をすることでうるおいを閉じ込めます。

キープインモイスチャライジングミルクもミュゼコスメのエンラディアンスシリーズの乳液です。

ナチュラルアクティブ成分が肌にうるおいを与え、しっかり閉じ込める乳液。
うるおいヴェールで肌をやさしく包み込み、ふっくらハリのある肌へ導きます。

施術後

お肌がうるおいでひたひたの状態でした。

直接触るとしっとりしていました。

施術後化粧をしてよいか尋ねると、

施術後は毛穴がいつも以上に開いているのでできるなら化粧をしないでほしい。

けどどうしてもするなら薄めなら大丈夫」とのことでした。

感想

ただ脱毛するだけでなく、エステのようにトリートメントも一緒にやってくれるのでエステと二重に通う必要がないという点では手間暇かからなくていいですね。

また、終わった後は肌がしっとりしていました。

実際肌の水分量も40%→72%と大幅に上昇していましたので、うるおいを与えられたことを数値・感覚ともに一致していました。

その副作用で、施術後マスクをつけるといつも以上にマスクが湿っぽくなりましたけど。

いつもの脱毛に+αしているので当然時間もいつも以上にかかりました。

しかし脱毛後の予定はなかったので自分自身に余裕があったこと、施術中も気持ちよく受けられたのでマイナスな印象は受けませんでした。

まとめ

今回はミュゼプラチナムの顔脱毛専用iPS高濃度プラセンタトリートメントの特徴や施術の流れ、実際に体験した感想などレポートしました。

顔脱毛にプラスしてミュゼコスメのエンラディアンスシリーズの基礎化粧品をふんだんに使ったフェイシャルトリートメントでした。

有償の全身脱毛コースを契約したとはいえ、フェイシャルトリートメントコースを1回無料で受けられたのはラッキーでした。

ちょっとした贅沢でしたw

ミュゼコスメのエンラディアンスシリーズは一般発売されています。

おうちでも使用できますのでぜひチェックしてみてください。

ミュゼコスメ/エンラディアンスシリーズ

また、ミュゼでは現在以下のようなキャンペーンを実施しています。

まだ脱毛していないよ!トリートメントが気になるって方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

下のリンクから申し込めます。

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

申し込む前にキャンペーンを利用した体験談・効果をチェックしたい方は、めいりの体験談をまとめていますのでこちらの記事をご覧ください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました