【ミュゼ】上半身+フェイス+Vラインの脱毛してきた【2022.1~施術に変更点あり】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分磨き

こんにちは、最近余裕なさ過ぎて不機嫌だと思われていためいりです。気を付けます(-_-;)

先日予約していたミュゼプラチナムに脱毛の施術を受けに行ってきました!

めいりは2021年12月に全身脱毛2回無料キャンペーンを申し込んでいました。

初回カウンセリング、キャンペーン内容については過去の記事をご覧ください↓

今回で施術2回目!

  • 上半身(両ワキ・両ヒジ上・両ヒジ下・背中(上)・背中(下)・お腹・胸・ヒップ・両手の甲と指)
  • フェイス
  • Vライン

の施術を受けてきたのでレポートしたいと思います!ちなみに2022年1月から変わった点があるので、変更点も含めて紹介します。

スポンサーリンク

受付

予約の時間にミュゼに入ってアプリのバーコード掲示して受付をすまします。

しばらくフロントの椅子に待機していると呼ばれます。

呼ばれたら今日の施術担当スタッフが部屋へ案内してくれます。

施術準備

部屋に入ったら今回の施術箇所が上半身・フェイス・Vラインなので、全部脱いでガウンと使い捨てパンツに履き替えるよう指示されます。

またフェイスの施術があったので、マスクを外してざっとシェービングができているか確認されました。化粧していないことも確認されました。

他の部位はスタッフさんが持っているシェーバーでシェービングしてくれますが、フェイスは自分のシェーバーで自分でシェービングするので、持ってきているかどうかも確認されました。

説明が終わるとスタッフさんが退出しますので、着替えます。

荷物や着替えはロッカーに入れて鍵をかけておきます。

枕元に自分のシェーバーを置いてスタッフさんが来るまで待機です。

施術

しばらく待つと準備できたスタッフさんがノックして「準備できましたか?」と声かけてくれますので、「大丈夫です」と返事しました。

入室してきたらまずは仰向けになってざっとシェービングチェックと施術箇所のチェックを行いました。

今回デリケートゾーンはVラインだけだったので、施術範囲にペンでマーキングされました。目視で確認しました。

一連のチェックが終わると、うつ伏せ状態になるよう指示されました。

背中・ヒップ・腕・手

背中・ヒップは自分でシェービングが困難なので、スタッフさんがシェービングしてくれます。

背中は特にくすぐったかったです💦耐えるのがきつかったです💦

めいりだけではないようで、スタッフさん曰く背中とお腹はみんなくすぐったいのでよく動かれるそうですw

背中は軟らかい毛が生えていたようですが、ヒップには毛がなかったようです。「ヒップツルツルですよ!」とほめてくれましたw

前回まではシェービングが終わったらジェルを塗布していましたが、2022年からデリケートゾーン以外ジェルではなく、美容液を塗布することに変更になりました。ですので、美容液の入ったスプレーをふきかけられました。

美容液塗布後、脱毛器で照射されます。相変わらず照射箇所はあったかいなと思う程度です。痛みは全く感じませんでした。

毛も生えていないと言われたヒップもちゃんと照射してくれました!

あっという間に照射が終わりました。

続いて腕を出して、腕と手を施術しました。

めいりの場合、指の第一関節には毛が生えていないので第二関節部分から施術することになりました。

流れは一緒です。

シェービングチェック後に美容液を吹きかけられ、照射です。

指が一番敏感で、一番あったかく感じました。一番敏感だった指でも熱い・痛いはなかったです。

あっという間でした。

Vライン・上半身

続いて仰向けになりました。

目元にタオルかけて、その上からゴーグルもかけられました。

次に剃り残しがないかシェービングチェックです。

お腹の剃り残しのシェービングはやっぱりくすぐったかったです💦

シェービング終了後、まずはVラインを施術しました。

美容液を塗布後、照射されました。

照射後、照射箇所を冷やします。

Vラインを冷やしている間にそのまま上半身へ移ります。

お腹・胸に美容液を吹きかけ、照射。

胸は乳輪周りもやってくれますw ありがたいですw

そして両ワキです。バンザイ状態になったら美容液を吹きかけ、照射。

やっぱりあっという間でした。

フェイス

最後にフェイスです。ゴーグル、タオルを外しました。

目元に小さいガーゼ?を乗せて目隠しです。

シェービングチェックを受けた後、美容液塗布されて照射です。

頬をふくらませたり、鼻下を伸ばしたり、唇をかんだりといろいろ指示を受けながら顔を動かしていましたw

頬は銀歯が入っているところは残念ながら照射できません。めいりの場合、左下に銀歯がガッツリあるので、左頬は避けて照射されました。

照射後、フェイスも冷やされました。

施術終了後

全施術終了後、冷やしていたガーゼ?を取ってくれます。

最後に注意事項を聞いて終了です。

スタッフさん退出後、着替えて荷物持ってフロントへ移動します。

フロントに移動したらしばらく待機するとスタッフさんが部屋に忘れ物がないかどうかチェックしてくれて終了です。

施術受けた感想

今回からジェル塗布から美容液塗布に変更になりました。その関係もあったのか、全体的に時間が短縮したような気がしました。前回よりも早いなという印象です。

また、スタッフさんとの会話が発展して終始しゃべっていたので、なんだか楽しかったです。それもあって早く感じたのかなぁ。

美容液塗布に変更になってから以前より温かく感じるようになったようですが、かといって痛いとは思わなかったです。一番温かく感じたのが手の指でした。

まとめ

今回はミュゼで上半身・フェイス・Vラインの脱毛施術を受けましたので、流れや感想をレポートしました。

上半身はこれまでに施術受けたことがない部分ばかりなので、どうなるのか楽しみです😊

今回めいりが脱毛したサロンである

ミュゼプラチナム

では以下のようなお手頃価格で試せるキャンペーンをやっています。

めいりも現在キャンペーンメニューを消化しているので、もしこれで気にいらなくても代償は小さく済みます。

脱毛したい!けど高いなぁ。怖いなぁ。と思っている人ほどぜひミュゼで気軽に試してみてはいかがでしょうか。

めいりの経験したことが参考になったら幸いです。

めいり

ミュゼ関連記事

初めてミュゼで脱毛施術を受けたときのレポートです。施術箇所はデリケートゾーン・フェイス・両脇です。

上の記事の後日談になります。ミュゼでデリケートゾーン・フェイス・両ワキを脱毛処理して1か月後の成果をまとめた記事です。脱毛効果が気になる方はぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました