楽天市場スイーツ・お菓子部門ランキング1位!話題の割れチョコを食べてみた結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、甘党女子のめいりです。

先日、楽天市場でスイーツ・お菓子部門ランキング1位に輝いたことのある大人気の西内花月堂割れチョコを食べました!

今回は西内花月堂の割れチョコの魅力を紹介します。

スポンサーリンク

西内花月堂の割れチョコとは

今回めいりが実際に注文した大人気割れチョコはコチラ↓


香川県にある西内花月堂さんが販売する、高級チョコレート1kg詰め合わせセットです。

11種類のチョコレートが1kgも入った超お得な商品です。

全部で2種類あります。

一つ目の「兄:クベ之助厳選」は正統派のチョコレートの詰め合わせセットになります。

定番セットとは言いながらもミルクチョコレートベースだけでなく、ホワイトチョコレートや抹茶などいろんなベースのチョコレートが楽しめるのが特徴です!

二つ目の「弟:チュル太厳選セット」は遊び心満載な、変わったチョコレートの詰め合わせセットです。

変わり種とはいいつつミルクやホワイトなど定番のチョコレートもしっかり入っています。

西内花月堂の割れチョコの特徴は何でしょうか。

それは割れていて不揃いながらもクーベルチュールを使用した高級チョコレートをお手頃な価格でたくさん食べられるところです!

クーベルチュールとは、CODEX国際規格にのっとった上品なチョコレートのみに与えられる称号です。

他のチョコレートとは異なり、カカオの使用割合が高いです。

また、ショコラティエが厳選した日本人に合うカカオを選んでいます。

実際に食べてみた

めいりは今回が初めてだったので、定番セットの「兄:クベ之助厳選」を注文しました。

数日後に可愛らしい段ボールに入って届きました。

兄クベ之助のシールが貼られていますね!

開けてみると…

さらに開けて中を見ると…

袋の中にいろんな種類のチョコレートが入っていることが確認できました!

中から取り出してみましょう。

割れチョコとはいえ、想像以上に大きすぎて笑っちゃいましたw

あまりにも大きかったので、研究活動のように横にボールペンを置いてみましたw

また、厚みも約1cmほどあってしっかりしています。

あまりにも大きかったのでさらに一口サイズに割って食べました。

抹茶

一言で言うと、滅茶苦茶おいしかったです♡

1cmくらいの厚みがあって硬いので、噛むと歯ごたえはあります。

口の中に入れるとチョコレートの上品な甘さが広がっていきました。

非常に濃厚なのですが、後味は割とさっぱりして後に引かなかったのがびっくり。

くどくないです。讃岐弁で言うとむつごくないです。

また11種類も入っているので、いろんな味を楽しめるのも良かったです。

めいりは特にホワイトチョコレートベースのミルフィーユ濃厚ザグザグ抹茶ザッハトルテがお気に入りです♡

ピンク色のチョコレートの贅沢ベリーのせは、上にかかっているドライベリーが甘酸っぱくてアクセントになっていて良きでした。

ごろごろとナッツ類が入っているチョコレートは、大きいナッツが遠慮なくふんだんに入っていて非常に食べ応えがあっておいしかったです。なんて贅沢なんだろう。。。

たくさん入っているので毎日食べてもしばらくは持ちました。

いろんな種類入っているので飽きることもないですしね♪

これはリピートする人が多い&人気があるのも納得です。

まとめ

今回は楽天市場でスイーツ・お菓子部門ランキング1位に輝いたことのある大人気の西内花月堂の割れチョコを紹介しました。

ショコラティエがこだわって作った高級チョコレートがたくさんの種類・量が入っていて非常にお得感満載の商品でした。

味ももちろんGood◎

楽天市場で販売されていますので、ぜひ0,5のつく日やお買い物マラソンなどお得な日に購入してみてください!

よくクーポンも配布されていますのでよりお得に購入できることもありますよ!

リンク貼っておくのでぜひチェックしてみてくださいね↓


次は弟のほうを頼んでみる?それとも違うの頼んでみる?

すっかり西内花月堂の割れチョコの魅力にはまってしまっためいりでした。

めいり

追記:実店舗へ行ってきました

そして西内花月堂さんがめいりの住んでいる香川県にあるということで、実店舗へ行ってきました。

レポートしましたので、ぜひこちらの記事もチェックしてください↓

人気商品や実店舗ならではの商品を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました