【スタバ】10/19(水)発売スタート!パープルハロウィンフラペチーノを飲んだ結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、インフルエンザのワクチン接種してきためいりです。

10/19(水)からスターバックスで新作フラペチーノ・パープルハロウィンフラペチーノが発売されました!

そこで今回は発売日当日に飲んだ私が、パープルハロウィンフラペチーノがどんなフラペチーノなのか紹介します。

スポンサーリンク

基本情報

パープルハロウィンフラペチーノはスターバックスから2022年10月19日(水)から発売開始された期間限定フラペチーノです。

紫色のド派手なフラペチーノです。

Theハロウィンカラーで遊び心があるフラペチーノですね!

スタバ公式HPでは

全身パープルに染まったハロウィンにぴったりのフラペチーノ®

紫いもパウダーとミルクをブレンドし、紫芋バニラソースでデコレーションしたカップに注ぎました。紫いものほっくりとした味わいとコクのあるバニラの風味がマッチし、まるで焼いた紫いもにバニラアイスクリームをのせたような、デザート感のある味わいが楽しめます。
見た目にもインパクト抜群のフラペチーノ®で、今年のハロウィンを楽しんでみませんか。

※紫いもパウダー、紫いもバニラソースの色は「紫いも」と「クチナシ色素、野菜色素」由来です。

https://menu.starbucks.co.jp/4524785521803

と紹介されています。

紫色の正体は紫芋だったんですね!

Tallサイズのみで、お値段は690円です。

発売期間は10月19日~10月31日までですが、季節限定のフラペチーノは末日まで待たずにsold outすることが多いので早めに買うことをお勧めします!

実際に飲んだ感想

店舗前にはすでにパープルハロウィンフラペチーノの看板が用意されています。

受け取り口には専用のフォトスポットがありましたので撮ってみました。

反射していますねw

実際に飲んだパープルハロウィンフラペチーノです↓

本当に紫色で、かなり濃い紫色の紫芋バニラソースがたっぷりかかっています。

上から見た写真です↓

紫いもパウダーもかかっています!

実際に飲んでみると…

紫芋がそこまで甘い印象がなかったので、甘さ控えめなのかなと予想していました。

しかし、想像よりも甘くて冷たいけど芋のほっくりした甘さが堪能できるフラペチーノでした!

うまっ!

デザート感のあるフラペチーノなので、仕事終わりの空腹時に飲むとあっという間に飲み干しちゃいましたw

甘党さんも満足できるフラペチーノでした。

まとめ

今回はスタバの新作・パープルハロウィンフラペチーノを紹介しました。

ド派手な紫色の見た目と、紫芋のほっくりした甘さがすばらしいフラペチーノでした。

人気なフラペチーノはすぐに売り切れてしまうのでぜひお早めにお買い求めくださいね!

めいり

スタバ関連記事

スタバのハロウィン限定ラテ・パンプキンスパイスラテを紹介しています。

季節限定のドリンクは売り切れているときだけ登場する幻のドリンクを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました