【ブログ初心者】初心者が副業として1年2か月ブログを運営した結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、変な時間に寝てしまったので思ったより早く起きてしまっためいりです。

めいりは2021年7月1日にブログ開設、7月3日に記事初投稿しました。

それから約1年2か月が経過。

ブログ運営初心者が1年2か月毎日雑記ブログを投稿、運営した結果どうなったのかレポートします。

スポンサーリンク

PV数、アドセンス収益

今回投稿するこの記事含めて430記事目になります。

1年以上なんだかんだで毎日1投稿を続けてきた甲斐があります。

2022年8月は暑い季節なのもあってスタバのフラペチーノやアイス関連の記事が多いですし、めいりの記事の中では比較的よく閲覧されました。

また瀬戸内国際芸術祭で女木島・男木島にも行ったレポ―ト記事もたくさん投稿しました。

旅行・おでかけ記事はあんまり伸びないジャンルなのですが、瀬戸内国際芸術祭関連記事は珍しく(めいりにしては)閲覧数が多かったです。

PV数、クリック数、アドセンス収益ともに先月よりも増えました。

その要因として、9月4日(日)にあったQC検定に関連する記事が試験が近づくにつれて閲覧数が伸びたからです。

去年書いた記事が1年たっても生きているっていうのが、ブログの良さですね。

アフィリエイト収益

2022年8月も1件、もしもアフィリエイトを通じて成立しました。

めいりのブログ経由で楽天市場でお買い物していただけたようです。

素人が書いた記事を読んで、実際に購入まで至ってくれたっていうのがなにより嬉しいです。

そして、8月も先月に引き続いてもしもアフィリエイトからめいりの口座に報酬が振り込まれました。
たった数十円でも嬉しいもんは嬉しいです。

だって会社の肩書もなく自分の力で稼げたんですから!

まとめ

今回はブログ初心者が気侭に毎日1投稿した結果を紹介しました。

過去の産物である、QC検定に関連する記事が試験が近づくにつれて閲覧数が伸びたのもあって先月よりPV数・クリック数・アドセンス収益が増加しました。

また、8月に投稿した記事は他の月よりもたくさん読まれましたね。

瀬戸芸やスタバのフラペチーノと注目浴びているものをかけたからだと思います。

これからも変わらず書きたいものをひたすら書いていきたいと思います。

もちろん誰かのためになる・有益な情報を提供するっていうことを忘れずにです。

私はConoHa WINGでブログやっています!

安くて高性能なレンタルサーバーで初心者にこそオススメのレンタルサーバーです↓

めいり

関連記事

先月7月までの成果をまとめた記事です。

ブログ1年間続けた結果をまとめた記事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました