【ブログ初心者】ブログ始めて7か月経過!ブログの成果は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、ブログ初心者のめいりです。

めいりは2021年7月1日に開設、7月3日に初投稿してからなんやかんやで7か月経過しました!

そこで7か月経過後のブログ成果など進捗を紹介します!

スポンサーリンク

ブログ記事

ブログ記事は毎日1投稿しようと決めてからなんだかんだで7か月間毎日投稿続けられています!

その結果、この記事を含めて全部で217記事になります!我ながらすごい!

「塵も積もれば山となる」ですね。

ブログ閲覧数

スタバは偉大

2022年1月もいろんな記事を投稿しましたが、今回爆発的に閲覧数が多かったのが下記のスタバ新作レビュー記事でした。

普段の閲覧数の一桁大きかったですw

しかも発売されてから結構時間たっていたにも関わらず、スタバ新作記事を投稿して数日間は閲覧数が爆発的に多かったのにびっくりしました。

発売されてすぐならまだ理解できるんですけどね(-_-;)

持続性はなかったものの、スタバ効果は偉大でした。

旅行系は伸びない

1月は四国八十八か所の第71番~第77番をめぐる花めぐりとレオマリゾートに行った件を記事にしています。

花めぐり↓

レオマリゾート↓

写真多めでサムネイルも他より映えているのでは?と思うんですが全然伸びないw

むしろ他の記事よりも閲覧数が少ないですw

元々旅行系の記事は伸びないとは聞いたことあります。

その厳しい分野の上にコロナもあるしで出かけにいこうと思っている人の絶対数が少ないのでそりゃ閲覧数も少ないですよね~

しかし、自分の好きなこと・趣味である旅行・おでかけジャンルがブログでは伸ばしにくいだなんて。。。

しかし、やっぱり旅行やおでかけは好きですし、ブログでまとめることで思い出の整理になって個人的にはいいことだらけなので、これからもどこか行ったらお出かけ系の記事をまとめようと思います。

爆発性は確かに欠けますが、ちょくちょく閲覧数が0でないのも旅行・おでかけ系の特徴ですしね!

2月も四国八十八か所の続き記事を投稿する予定なので乞うご期待w

満を持してダイエット成功体験を投稿したものの…

おそらく多くの人が悩んでいるであろう、ダイエット。めいりもそのうちの1人でした。しかしめいりはちょうど約1年前の2月中旬から耳つぼダイエットというものを始めて約半年で73kg→51kgまで痩せることに成功しました!

詳しい内容はコチラの記事をご覧ください↓

上記の記事含めてダイエット系の記事をいくつか満を持して投稿したのですが、全然でしたw

いつもと変わらない閲覧数でしたw

他の記事よりも時間かけて写真編集したり、文章も書いたりしたのに…。

これがブログ含めてネット系の労力と成果は比例しないという洗礼だと痛感しました。

資格試験の記事の閲覧数が増えている

めいりは過去にQC検定2級とG検定を受験し、なんとか二つとも一発で合格できました。

その勉強課程や結果などを過去に投稿しています。

そしてQC検定、G検定どちらも3月に試験があるということで1月になってからコンスタントに閲覧されるようになりました。

頑張った甲斐がありましたw

ここでブログの強みである、ストック収入系の良さが発揮されているなぁと嬉しく思っております。

特になぜかQC検定のほうが閲覧数が多いですね。どちらも漢検やTOEICほどの大規模な試験ではないにしろこの違いはなんなのだろうか…?

いずれにしてもあと約1か月で試験本番です。受験される方は最後まであきらめずにぜひ頑張ってほしいです。

合格できた一例として参考になるかもしれないので記事貼っておきます。

QC検定まとめ↓

G検定まとめ↓G検定は2/25(金)まで申し込み受付していますよ。

今仕事で勉強していることが落ち着けばまた資格試験に挑戦したいと計画しております。またその資格試験についても随時まとめて更新していきたいと考えております。

広告収入の成果

Google Adsense

広告をクリックしただけで収益が発生するものです。

これは先月までは2桁/月だったのですが、今月は初めて3桁に到達しました!!!

桁数が変わると嬉しいですね!

相変わらず口座に振り込まれるまでの金額までは程遠いのですが…

2022年中にめいりの口座に振り込まれるようになれば最高だなぁと気長にやっていきたいと考えております。

アフェリエイト収入

こちらに関しては全くですねw 0円ですw

詳細を見てみると月に1~2桁前半くらいはクリックされているようですが、収益までには至らず。

そもそも記事閲覧数を増やすことからですね。

そのためにも定期的に見てくれるリピーターや新しくめいりのことを知ってもらう機会を増やさねば。

こちらも2022年中に1回でも収益出たら御の字だと思って気楽にやっていきましょう。

2022年から始めたこと

Instagram始めました

つい最近ですがInstagramを始めました~!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

上記にも書いたとおり、めいりは旅行やおでかけが大好きなので、写真が多めの旅行・お出かけ系はTwitterだけでなく、Instagramにも投稿してめいりのこと知ってもらおうという目的で始めました。

最近では友人でもTwitterよりInstagramの方が主流のSNSになっていますし。

めいりもどこか出かけるときはInstagramで検索することも多々ありますからねw

もちろんTwitterもやっています。

ぜひInstagram, Twitterフォローしてもらえるとありがたいです。

今更ブログデザイン変更

そして半年以上たって今更ですが、ブログのデザインを変更しました。

Cocoonのデフォルトではなくなりました。ようやくです。

まさかボタン一つで無料であっという間に変更できるなんて。

あっけなさ過ぎてビックリです。

まとめ

今回7か月目に突入したブログの進捗をまとめました。

ブログのストック収入の強みが発揮され出したり、ネット系の洗礼を受けたり、新たなことを始めたりといろいろありましたねw

これからもマイペースに気楽にコツコツとやっていく次第です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました