【ブログ初心者】ブログ1年11か月経過!23年5月のブログ運営や成果を振り返る【副業】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、最近はカフェで執筆しているめいりです。

私は①収入の増加②収入の分散化のために2021年7月からブログをはじめました。

それから約1年11か月経過しました。

ブログ・副業初心者がコツコツと自力でブログ運営した結果どうなったのか、2023年5月の成果を紹介します。

スポンサーリンク

ブログ記事数

私はブログを始めるときに1日1記事毎日更新しようと決めました。

理由は書かないことには収益にも成長にもつながらないからです。

しかし最近体力不足で5月は遂に毎日更新が途絶えてしまいました。。。

ですが、後日に更新できなかった分を更新して取り返してはいます。大変でしたが。

これまで通算この記事を含めて合計706記事目になりました!

700記事突破しました~!

週1回更新では2年足らずで700記事を超えません。

1日1記事分更新し続けているからこそ2年足らずで700記事を超えました。

もはやこのブログは私にとって財産です。

23年5月のブログ内容

2023年5月はお出かけした機会が多かったのもあってお出かけ先・旅行先のことを紹介した記事を多く書きました。

例えば大阪のひらパー兄さん(像、ポスター)に会ってきたことや

小豆島のおすすめスポットを紹介した記事とか。

また4月上旬に行った山口県旅行の観光スポット紹介記事もようやく5月でひと段落つきましたw

珍しくCanvaでサムネイル画像を作っている記事ですのでぜひ↓

5月に書いた記事の中で一番読まれているのは香川県東かがわ市にある白鳥神社を紹介した記事です。映える写真が撮れます。

ブログ収益

23年5月中に発生した収益を紹介します。

Google Adsense

広告が表示・クリックされるだけで収益が発生するGoogle Adsenseです。

先月と比較してPV数、クリック数とも横ばいなのにも関わらず収益は減少してしまいました。

収益は先月の約60%でした。

PV数やクリック数が下がっているならまだしも横ばいなのになぜ!?

不思議でたまりません。

相変わらず検索からの流入が圧倒的に多くて90%超えです。

SNS頑張ると言いながら特に変わっていません。うーむ。

アフィリエイト

私が紹介した商品・サービスを購入したことで発生する収益です。

先月は久々に0でしたが、5月は1件収益発生しました!

0と1とでは全然違います!!うれしいです!

楽天アフィリエイト経由での収益です。

実際に購入していただいたのがこちらのソイプロテインです!


1杯あたりの値段もお手頃でおいしいですし、気分や好みに合わせてフレーバーを選べるのでおすすめです。

詳細はこちらの記事をご覧ください↓

まとめ

今回はブログ・副業初心者の私が1年11か月雑記ブログを運営して実際に得た成果を紹介しました。

なんだかんだ2年近く続けていると毎月口座に数円でも振り込まれるようになってきました。

ついに来月で2年になります。

ここ2か月ブログ書くモチベーションが下がってきているのでさぼってしまうこともあるのですが、2周年に向けてもう一度気合入れなおしてコツコツと頑張ろうと思います。

めいり

ブログはConoHa WINGで

私はConoHa WINGというレンタルサーバーを使ってブログ運営しています。

速くて安くて自由度の高いブログを作成・運営できるので、これからブログやろうと思っている方におすすめです。

下のバナーをクリック・タップすると詳細をチェックできますのでぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました